★第83回 「観察上手」な小学生の行動! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2018/3/6 ≪毎週火曜日 定期更新≫

 

本日の東京ジブリ水槽

 

 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です。

3月に入り暖かく感じられるようになってきました。

 


●ジブリ水槽のエサ

娘と交代でエサやりをしているのですが、ジブリ水槽の現在の主なエサは

 

・テトラ ファンチップス

※画像はチャームさんにお借りしました。

 

・コメット エビのエサ 沈下性

※画像はチャームさんにお借りしました。

 

・キョーリン ひかりクレスト プレコ

※画像はチャームさんにお借りしました。

 

他乾燥赤虫など浮遊エサ

 

 

 

 

●娘と私でエサのやり方が違う!

最初にエサやりについて娘と約束したのは、同じエサを続けないこと!

交代でエサやりをしているので確かに同じエサは続いていないのですが、

娘はテトラ ファンチップスばかり!

 

理由はエサを張り付けて魚が寄ってくるのを見るのが楽しいからだそうですw

 

 

 

娘が言うにはお腹をよ~く見ることが出来る!ですって。私も試してみましたw

 

なるほど~よく見える!これは病みつきになるのも無理はないようですw

どうりで最近、ファンチップスの減りが早いと思いました。

 

 

 

でも、インド・ゴンゴタローチ(画面左側)さんはご覧の通りです。

 

 

 

 

あれっ!また観葉植物成長してます。

 

 

次回をお楽しみに♪

 

 

 

《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログ
今週のテーマ★だれでも実践できる魔法の言葉! アメブロ