まどマギシリーズと言えば、ワルプルギスの夜

継続率管理型の上乗せ特化ゾーンの中では気持ち良さは断トツだと思います。

 

バトルの展開で継続するしないを見せる演出を最初に作ったのは北斗の拳(初代)でしたかね。考えた人は天才としか言いようがないですね。

 

それをまどマギ風にアレンジし、ブラッシュアップさせたのがワルプルで、突入時レバーオン~終了第3停止後のレバーオンまで、毎ゲーム全てにチャンスがあり、熱いですニコニコ


 

 

ただのリプレイでMAX上乗せ

思ってる以上にこういうサプライズ的上乗せがくるのも魅力ニコニコ

 

 

 

継続率は50%、67%、80%で、最高継続率80%が確定する契機はいくつかありますが、中でも。。

 

AT中の押し順ベル時1/8192?の遡行フリーズ

 

あのボタン押せないと認識した瞬間に、リール停止+盾始動→リール逆回転という見せ方、まどマギで一番気持ちいい演出ですウインク

 

今のところ5~6回くらいかな?引けてます。

 

 

遡行フリーズは、ほむらジェム点灯の恩恵もあるので初戦から超追撃のチャンス、かつ継続率80%が確定するので伸ばしどころ。80%は落ちる時は即落ちるのでレバーオンは慎重に爆  笑

 

 

 

これはたしかハズレからマミ点灯中の追撃中にベル(弱チェ変換)の50%が取れたパターン

 

とにかくワルプル中のハズレからのジェム点灯はめちゃくちゃ大事

 

弱レア役でも非継続時だと50%で継続書き換えしますので、とくに追撃ゲーム(2G間)と重なった時は叩き所ですねウインク

同じ状況で2G連続ベル引いてスルーしたことも当然ありますので、あまりマミさんを過度に信用してはいけない

 

 

現実的で最もウマい追撃パターンの一つは、さやか点灯中&追撃1G目緑以上選択された追撃2ゲーム目にリプレイを引くこと。 チャンス目変換なので追撃300枚上乗せ+超追撃がもらえます。たしか2~3回くらいありますが、これが嚙み合うとだいぶ気持ちいいです。

 

 

 

超追撃だと300枚以上も余裕な時もある

 

 

現時点の最高獲得枚数1120枚

 

80%の本気を見た爆  笑

モンキーターンⅣの80%とかだとこんなに継続する気がしない

 

 

あとワルプルの良いところは、

20連以上したら問答無用でエピソードボーナス(ワルプル付き)がもらえるところ。さらなる出玉を得られます。20連に満たなくてももらえる可能性がゼロではないところがすばらしい仕様ですね。

 

 

 

さらにそのエピボ中にダブル揃いを決めて80%ワルプルをストックできれば完璧です←

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル