6/25 琵琶湖 | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

久しぶりの琵琶湖。
といっても1週間ぶりか??
放水量MAXで激変しているのでこんなときに経験値をあげとかないと…ということで、

今回は昨年のSEEKカップでたまたま知り合ったユージ君と仲間のカズ君の2人と琵琶湖へアップ

朝一から…

{9356E8E8-0159-476D-B613-45453A24EE2F}
ユージ君の車がまさかのマリーナ内で脱輪えーん
車高の高い車だったから無傷?で、助かった^_^;  

朝から木村さん、ステージの皆さんにご迷惑おかけいたしましたガーン  朝一の貴重な時間を救出劇ありがとうございます❗️

{08DD187B-894B-40A5-81AE-0E15FDF22D0D}
だいぶ北からのウネリが残る北湖だったので、



{865DF5EF-551C-4AEB-A231-DA7CE5C40F3B}
北湖をスルーして南湖にイン。さて状況は??


反転流エリアを中心に見ていくと、
やはりエビモが水面近くまで生えてきていたのでバド流し口笛
{F9483D8A-4B26-47FD-8CA6-73CF3A15B15A}
ガバッと50弱。ただ痩せてらっしゃる^_^;

{0EE758A2-74F7-472E-B405-094F8844D043}
琵琶湖初のカズ君のスピナーベイトにもきた(^O^)/

思ったより表層ボイルも少なく、ブレイクのカベをヘビダンで打つと、

{FDDB66BF-DE8D-4FEA-8987-88DE8B368DC6}

カズ君にオチパクきたコレ❗️ おおきいオカエビって釣れるんすね笑


なにやらカズ君が船酔い気味になってきたのでガーン  (慣れないバスボートでの釣りには酔い止め薬が必需品です!)


波の穏やかなシャロー寄りに移動し、水面近くのエビモを攻める❗️
{25766EB7-A517-42F7-B4BA-EC12923A2032}
ユージ君のポッパーがガボン!

フルークにichikawafishingの新型フック付けてテストをしていると…かなりイイ動き❗️
コレは釣れるでしょ~~なんて思っていると、


ガボっ!
{4B57627A-2611-4249-95FA-8BADF1F1552D}

{CB348501-F90C-4A20-AD8B-0ACA729B6D28}
小さいがエエ所に掛かってます(^O^)/
かなり餌を喰ってる健康的な魚ウインク


しかしポツポツバイトがあるも乗らない~魚のサイズが小さいのか???


とりあえず昼飯は米プラザで。
{258F8646-5F4E-4DC3-8652-FCC782D9F7C3}
船酔い野郎滝汗の体調が回復した?のを見計らって、南風で激荒れになってきた南湖を諦め、

北上アップ


とあるスポットでアユが溜まっているスポットを見つけ、バイト連発❗️ 
5回以上水面を割るも全て乗らない駄目な展開えーん


しかも北湖東岸も激荒れになるレベルの南風に変化し、目当てのエリアに危険すぎていけない(^_^;)

なんとか風裏に移動すると
{DC625856-7CE2-4A2D-A9E7-8F484FCB253D}
船酔い野郎カズ君に沈黙を破る魚(^O^)/

小さくてもテンションアップ

そして、
ユージ君のポッパーにガバッと50アップが❗️

…しっかり送り込んだのにスッポ抜けるポーン


なんて日だ^_^;    


さらに爆風MAXでしたがタダでは帰らない釣りバカ3人なので…(1人船酔い中^_^;)

諦めずにアフターの魚が溜まるハードボトムとウィードをヘビダンでシツコク攻めてみると、

{886205D2-756E-4E61-9BEE-4DB8C9AA6C12}
船酔い野郎にようやく45アップ~~

粘って粘って、
{0F0F6B25-96B6-4D06-98BC-567EEDE630DB}
俺にもナイスサイズ(^O^)/


なんとか最後にマトモな魚釣れてよかった爆笑

そんなわけで帰着❗️



{A86DFE17-446F-429A-908E-06F78BA37951}
久しぶりに若い2人との釣りは面白かった(^O^)/



普段おかっぱり中心な人はそこまで荒れてない湖面でも船酔いするんね^_^;   
これまた一つ勉強になったので酔い止め薬常備しておきます。

また琵琶湖いきましょう❗️

カズ君も懲りずにまた来てねw



☆タックル☆
ヘビダン
ロッド  フルレンジC67MH/SLプロトタイプ
リール レボKTF
ライン  サンラインシューター 10ポンド
リーダー サンラインシューター 12ポンド
フック ichikawafishing TG-1 #2
ルアー   HPシャッドテール3.1 シザーコーム3.8
ウエイト 10~14g

ジャークベイト ポッパー
ロッド  フルレンジC65M
リール  タトゥーラ 6.3
ライン  シューターアルミーロ 14~16ポンド
ルアー   ポッパー ジャークベイト各種 トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble
 
ビックバド  クランク ダイビングミノー バイブレーション
ロッド  フルレンジC70M/G
リール  TDZ103
ルアー  ビックバド ディープX200.300  ブリッツマックスDR TDミノー   
トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

ノーシンカー ジカリグ マイキー
ロッド  フルレンジC70MH
リール  スコーピオン201
ルアー    
エスケープツイン チャンクロー10~14gジカリグ
フルーク スプーンテールシャッド5  ichikawafishing グラビエイター3/0 5/0
マイキー

ネコリグ  ダウンショット
ロッド  フルレンジC63ML
リール  TDZ2506C
ルアー   マグナムスワンプクローラー  スマイルワームダディ  3.5~5gネイルシンカー グリマー7




☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)


夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円) 土日駐車料金1台1000円

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程

6月  7月 全日程
募集中ですm(__)m