6/12 バットネット2016最終戦 | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

しばらく時間が空いてしまいましたが、

先週日曜日はバットネット最終戦。



年間ウエイトが首位で挑むことになった最終戦は自分でペアを組むことができる大会なので、

{FB049931-3AF4-4FD4-9DC9-E39675342352}

最強のパートナーである成尾さんにパートナーをお願いしました。
なんせ首位を守るのは最低でも8キロ目標10キロは釣らないとアカンのでガーン



J社の成尾さんとして有名なのは皆さんご存じの通りで、業界のことなどをアドバイスしてくださる良き先輩ですが、


アングラーとしてのレベルの高さは自分が今まで出会ったアングラーの中でもトップクラス…びっくり


成尾さんは釣りにいってないだけに、フラットな考え方でフィールドを捕らえてくれるので、
 
頭でっかちになっている自分には、

本当に刺激的なパートナーです笑い泣き



そしてスーパー釣り好きなだけに、
自分の釣りに対してのストイックな感じ?についてこれる数少ない方です笑
{ACDFF531-672C-4E9F-9282-A9EC65247DD2}
さて、どうなるか…   

サイトで釣れる魚は前日に開催されていたBAITの人たちが釣ってしまい、かなり魚が減っているはずガーン



予定通り、
目標の10キロを釣る為にクオリティの高い北湖のアフター魚が釣れていた、ストラクチャーを狙いにいく。

するとノーバイト^_^;


ディープに固まっていたベイトの数が圧倒的に少なくなってるので、

試しに川にベイトが遡上してるかと思い、川を遡ってみる❗️


と大量のベイトが!

ただ赤茶げた田んぼ系の濁りもある…

アフターの3キロクラスのボイルがあるかと思っていたら完全に沈黙えーん    これは無いな…


*動画あり


やはりアフターが貯まるディープから出てくる魚にパンチが無い…

ということで南湖の浚渫パターンへ。



ローライトなので浚渫隣接フラットが気になるが、

我慢して魚がフィーディングしやすい浚渫のブレイクにあるピンスポットを、

ヘビーダウンショットでダウンヒルに丁寧に誘うパターンをやってみることに。


鮎を食べる為にバスが浚渫のブレイク沿いを回遊しているので、

鮎が水面まで追われボイルがあるような地形変化エリアをランガンしながらタイミングを計ると…


ポロポロとキロフィッシュが釣れてくる口笛

{71336D7B-80C2-40BD-91DF-EDF34A7B8AEE}
成尾さんにもシザーコーム3.8ヘビーダウンショットで!

しかも連チャンで釣って頂きましたm(__)m



一箇所1~2匹キロクラスの魚が釣れてくれて、なんとかキロクラスでリミットメイク。

しかしプラから変わってしまったようで、

餌をたらふく食べたアフターのバスや60サイズのバスは殆ど反応しなくなっていました(魚探にはバスがいっぱい映るのですがえーん

放水量と水温の変化か… 南湖は本当に難しいですあせる

最後は東風に変わり、、魚が散ってバイト激減…

見失う形で終了!


結果は、
5本で6420gでフィニッシュ❗️
{5D2B8166-5DBE-4C40-8DB3-CE83BF32BFA5}

{7F9C68F2-CC4B-4405-96EF-7C7249A6321C}

僅差で4位^_^;    
バットネットは3位からお立ち台なので残念賞❗️


年間順位は…上位陣が殆どコケてしまったので分からない展開でしたが、



超接戦で260g差で、、、まさかの2位^_^;

まぁモッテナイ展開でしたが、これも実力でしょう❗️❗️



あとはクラシックを頑張るだけ…全力で頑張るだけですアセアセ



タックル

{AB564AB5-E188-4BFB-9581-08A7FB1D8F10}

ヘビダン
ロッド  フルレンジC67MH/SLプロトタイプ
リール レボKTF
ライン  サンラインシューター 10ポンド
リーダー サンラインシューター 12ポンド
フック ichikawafishing TG-1 #2
ルアー   HPシャッドテール3.1 シザーコーム3.8
ウエイト 10~14g

ジャークベイト
ロッド  フルレンジC65M
リール  タトゥーラ 6.3
ルアー   ジャークベイト トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble
 
クランク ダイビングミノー バイブレーション
ロッド  フルレンジC70M/G
リール  TDZ103
ルアー  ディープX200.300  ブリッツマックスDR TDミノー   
トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

フットボールジグ ジカリグ バイブレーション
ロッド  フルレンジC70MH
リール  スコーピオン201
ルアー    フットボールジグ10~18g  
エスケープツイン チャンクロー10~14gジカリグ  バイブレーション各種 トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

ネコリグ  ダウンショット
ロッド  フルレンジC63ML
リール  TDZ2506C
ルアー   マグナムスワンプクローラー  スマイルワームダディ  3.5~5gネイルシンカー グリマー7

フリップ
ロッド フルレンジC711H
リール スコーピオン201HG
ライン サンラインシューターBMS AZAYAKA20ポンド      
ルアー クエイククロー4  1オンステキサス

☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)


夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円) 土日駐車料金1台1000円

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程

6月
募集中ですm(__)m