5/15 琵琶湖 | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

日曜日は、

就職祝いにガイドしてやろうとイモトと琵琶湖へ行こうと思っていると…

 前日の20時にパトさんから別件の連絡が^_^;   

すると、

どうしてもこの時期の釣りを勉強したい!!
今から準備して新幹線で向かうから明日乗せてくださいm(__)m


ということなので、


日曜日は急遽パトさんを京都の宿でピックアップしてイモトと3人で琵琶湖へ行くことへ。

{5974ECA6-DB51-49FA-AEEB-6400CAB1B80F}
いや~熱い男っすな…  トラック作りの忙しい中、釣りの勉強しにくるパトリック氏。

 釣りのプロか音楽のプロかどっちなんすか^_^;


{616488D6-E09C-43F4-99B9-2835F322D9AC}

一週間ぶりの琵琶湖…どんな感じかな??


ずっと低かった水温がステージ前でついに17.5℃。   

やっと北湖の魚たちが本格的に動きだすかと期待しましたが…

{F7BC59E3-7661-4EBF-B6ED-EB1D7D941DF9}

{88554695-FB51-488B-91D3-1F613118A40A}

{AAB59C3A-EC69-44C5-A36C-B8F12F94B2F9}

{CA5AAB45-A197-4EB3-9FB0-D146DDD42A46}
50位までは釣ろうと思ったら沢山釣れますが…   

肝心の60近いメスの動きを捉えることはできませんでした^_^;


ランチは、
蓬莱バーガーが待ちな状態だった為、


米プラザでのんびりと。
{89C82668-0BBA-47F7-AE80-09CDCDC92AAD}
リセットして午後から南湖の釣りを。



冷たい北よりの風が吹くと、
ベイトが入りまくるブレイク上の変化にいく。

魚探画像は本日もイケてる感じ(^O^)/


ブレイクでエサを食う、北からのプリスポーンバスを当てる為に細かくランガンし、

楽勝かと思っていると…
{A0C70185-58EE-4FD2-B10E-CAB975C04F73}
なぜかこのサイズはポロポロ釣れるガーン
いつも釣れる1.5~3キロ近いプリのメスはどこいったの❓❓  ついにこのパターンも崩壊な感じえーん



粘ってて釣れる魚でもないタイミングで捕食する魚なので、

一度考え直し、

ブレイクから最寄りのフラットに上がったと想定して、ブレイク隣接フラットをバイブレーション。

すると暖かい南東の爆風が!


{43455630-FDFD-401F-9074-C7960F78D4F6}
ライジャケが滝汗   サイズは微妙ですがバイブレーションで健康的な魚が食いだした❗️  

 ちなみにパトさんには、竿リールを自分のフルレンジC70MH使ってもらってストレス0で釣りしてもらいます。
フルレンジC70MHは癖がなく何でも使える竿なので初めて使う人でもストレスなくキャストできます(^O^)/


マッドラインが発生する流れのヨレにベイトがたまっているのを発見し、バイブレーション攻撃‼️

{A0AB03D5-9C0D-4B01-94CA-805A760A3F6D}
ズドンと49.5(^O^)/

  惜しかったですが2キロアップの素晴らしい体型な魚。ヒレの傷もなくプリスポーンか??

小さい魚を含め、バイブレーションで連発アップ

{B4D3CEDF-4A23-4BA1-9477-51C2865BB6F6}

とにかく引くので45クラスでも恐ろしく引きます‼️


さすがに巻きすぎてパトさんとの腕が痛くなってきたらしいのでブレイクへ戻ると…


魚探には何も映らないガーン


下がってきた気圧と風向きで明らかに魚が動いた様子びっくり   勉強になります。。


最後はフラット中の変化に入り魚を探すと、

{5630DA77-954D-46ED-9AA5-AD62AC813ED6}

パトさんのジグヘッドワッキーに45クラスが‼️
このサイズだったらフルレンジS67Lで余裕でランディングされてました(^O^)/


連発かと思ったら、まさかの単発ガーン

夕方なのにベイトが居なくなり、色々移動を繰り返しますが…

18時まで釣りするも何もなく終了^_^;



いよいよ南湖全体で季節の変わり目なのか?という1日でした。



帰りは、
{D5E45ECB-C04D-47A8-8E32-7084999A333F}
パトさんオススメ、吹田の牛麺に初チャレンジ❗️

{F327D709-BBFE-484D-81A3-A7B26E1F3A6D}
ダシはアッサリとしていて、疲れた胃に優しく、肉も松坂牛で濃厚な味わい。完全にハマりましたわ~~(^O^)/  濃厚なラーメンに飽きた人にオススメですね❗️


イモト、パトさん、共にお疲れさんでした‼️


タックル

テキサスリグ
テイルウォーク フルレンジC70XH
スコーピオン201HG
シューターFCスナイパーAZAYAKA20ポンド
スーパーダーツホッグ  ビックエスケープツイン  7gテキサス

バイブレーション  ヘビダン
テイルウォーク フルレンジC70MH
タトゥーラ8.1
シューターFCスナイパー16ポンド
バイブレーション各種

ダウンショット ライトリグ全般
テイルウォーク フルレンジS67L
コンプレックスF4
シューター4ポンド
デリシャスシャイナー3.75  cテール3.5gダウンショット



☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)



夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円)

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。みた

ガイド可能日程

5月募集中です!!