5/8 バットネット第5戦ハードルアー大会 | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

またまた更新が遅れていますが…^_^;


5/8はバットネット第5戦ハードルアー大会❗️
{2918C00F-47A2-48F2-AD2E-6B89FB1A5266}
レギュラー戦なのでランダムにペアが決まるので緊張していると…

今回のパートナーは随分と昔から知っている金光さん!!
金光さんとは共通の友人が多く、
バットネットでもちょこちょこお会いしてましたが実際一緒に釣りをするのが今回が初。

金光さんは仕事の都合で大阪に来ていたので、場所を聞くと、かなりご近所❗️という事で一緒に琵琶湖へDASH!

お互い長くトーナメントに出ていたので話すことが多すぎでしたが~

{A3BE0D28-18AA-4D4A-AA98-6E19ECA5A2AC}
霞ヶ浦で巻物を得意とされていた金光さんなので今回のハードルアー大会は楽しみ!ただ釣れるかは船長次第なんで…わかりませんがw



さて、試合は…
プラクティスの結果と天気晴れ
季節の進み加減から判断したエリアをチョイス。

自分はプラクティスで圧倒的にデカイのが釣れたKVD2.5で釣り進んでいくと、
金光さんがTDバイブレーションでキーパーを2匹ゲットチョキ
しかし、プラで釣れたサイズは全くでず^_^;

この時点で向い風のキャストが出来なくなっていることに気がつく。日頃いかに楽しているか…思い知りましたえーんまぁ勉強するいい機会ですね!



どんな状況でも、この時期魚が溜まる要素が沢山あるエリアなので
タイミングさえあえば釣れるはず…しかしアプローチを変えながら攻めるもダメ。


風が無くなってきたタイミングで、
濁りのあるシャローに残るアフターの魚を狙いに行く。   

濁りがあるシャローフラットに、
オーバーハングやリップラップなどがあり、エビやザリガニ、ギルが大量にいるエリアなので、
スポーニングを終えたバスが沖に出ずホールドする場所口笛

そんなエリアをやる人は琵琶湖では少ないだけにやりたい放題❗️

ですが、ハードルアー大会ガーンなので、
自分がシャローロールでカバーに対してのリアクション狙いで、金光さんにはクランクを投げてもらい違う魚を狙ってもらう。

金光さんは関東でカバークランクを得意としてきたのかバンバン打ち込むビックリマーク
自分は琵琶湖へ来て、かなりキャストのスキルが落ちていて残念な感じダウン
また練習せなあかんですね^_^;

厳しい状況ですが、自分と金光さんに一尾ずつキーパーがくる!
ただ、
やはりサイズが小さい^_^;


9時には北風が吹く予定ですが、
全く吹かないので一気に北上して気になっていたシャローをチェック。
しかし3時間かけるもやはりダメあせる

少しだけ北風が吹いてきたので、
再び南湖へ帰ってディープクランクを巻いてキーパーを釣ってリミットメイク‼️
しかしウエイトは3500ちょっと^_^;



この後も朝一のエリアでバイブレーションをやったり、浚渫の壁でスピナーベイトを引いたり色々やるも終了。しかし一尾もデカイ魚を引けなかった_| ̄|○


{DB694B69-6564-49DC-A5C8-EA899F0CD7DF}
5本で3740gで6位でフィニッシュ❗️

{1D7FD522-0DA5-42F5-9E4F-C2285B7214BE}
金光さん、写真ありがとうございましたm(__)m
色々なことを話せて&気づかされて良かったです。また宜しくお願い致しますm(__)m



{1726B5D9-2778-4198-8C5F-E3FA9406CE4C}

優勝は米田さん柏木さんチーム。まさかの10㎏越えアセアセ   晴天無風の大船団の中、デカイサイズだけを喰わせてきた巻物のスキルは半端じゃないです。しかし釣り方を聞いたときにはすごく納得の答えが。バス釣りは本当に奥が深いっす。勉強になりましたm(__)m


一応最終戦を残して年間1位になりましたが、、

2~5位の方までが並んでいて、
ルール上第一戦のウエイトを超えないとウエイトが上乗せできないらしい…ので最低でもウエイト6キロ釣らないと意味ないです^_^;

なんとか年間優勝できるように10㎏プランを用意して勝負したいと思います。。

パートナー金光さん、運営スタッフ、選手の皆様大変お疲れ様でしたm(__)m





タックル
 
クランク 
ロッド  テイルウォーク フルレンジC70M/G
リール  カルカッタコンクエストDC
ルアー  ディープX200.300  ブリッツマックスDR  KVD2.5   
トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

 バイブレーション
ロッド  テイルウォークフルレンジC70MH
リール  スコーピオン201
ルアー    バイブレーション各種 トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

ライトプラグ
ロッド  テイルウォーク フルレンジS67L
リール  TDZ2506C
ルアー  グリマー7 フローシャッド

スピナーベイト
ロッド テイルウォーク フルレンジC70MH
リール タトゥーラ6.3
ライン サンラインシューターFCスナイパー16ポンド      
ルアー ノリーズシャローロール ダイナモ



☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)



夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円)

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程

5月募集中です!!