5/2 琵琶湖ガイド | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

5/2は常連さんの坂下さんと琵琶湖ガイド。

{6ED02313-EC5A-4D1C-8038-B34FD734D8B8}

久しぶりの快晴微風なので北上DASH!

前日にチェックしたエリアより、季節が進むのが早いエリアをチェックすると、



‼️


❗️




季節が全く進んでいない。。笑い泣き

というか逆に戻ってる~~

 数日間激荒れが続いたらこんなになってしまうものなのか(^_^;)  勉強になります…


水温も13~14度と、この時期ではありえない水温になってる。


このままだと確実にハマるので南湖へ引き返す。





昼近くで気圧がMAX高いので、
スローダウンしながらセンコーやスピニングのネコリグをやりながら気になるスポットを廻るも、なぜか反応なし。


噛み合わないときはこんなもんです…
{7F446FF9-839E-4AD8-B50D-EAFD02BBD784}
泣きながらラーメンを!汗

{DF409A43-7695-4DE3-9CC3-E075937ECABA}
釣れてないので入りたくなります…(*_*)   (入ってはいけません)

やはりシャローは濁りがあるので、シャロー撃ちを繰り返してもらい、

坂下さんのキャストが決まる様になってきたので強気の撃ちの釣りをやってもらう。


ここで魚が釣れて、
新しい釣りに自信を持ってくれれば…とおもい頑張ってもらいますが、何も起きずえーん



気がつけば4時。残り1時間半(^_^;)

なんとか釣るためにスピニングダウンショットをやってもらうと…やっとこさ反応が!
{ECA173AB-19D8-4A75-8273-90024641B0AD}
小さいですがエサをよく食べてフィーディングしている魚。これは期待できる❗️

するとフォールで、
{C61A8B1A-6552-4022-8984-0AD178D479C1}
ドラグがジィィー‼️  ゆっくりと巻いてください!!

{320822AC-4622-4D82-9299-FD842A2DE7FA}
シビれる45アップが‼️  エサを食いまくるイカツイ魚体!フルレンジS67Lを使用してもらっているのでしっかりと曲がって魚が暴れません(*_*)



このサイズが釣れるということは、これは大型の群れが回ってきた模様。。


自分にもビックバイトがあり期待大アップ



すると魚探にフィーディング画像が❗️
魚探にバスが映ったので、坂下さんにバスがエサを喰うブレイクの壁にルアーを投げてもらう!!


すると、ドラグがジィィー!!

{6322AA8F-3463-48E8-A094-4A8F5A79ED89}
52センチ2500gクラスの良い魚がラストに釣れてくれました(^O^)/   よかった~~

{EC457E65-D919-4818-BDFE-B18E7D7B7EE7}
どデカイ魚ではないですが満足の1匹❗️感動をありがとうございましたm(_ _)m笑




まだウィードが少ないので、
スピニングでもドラグをしっかり効かせて竿を曲げてゆっくりとランディングすればミスがすくないですね!

坂下さん、スピニングでデカイ魚を釣る楽しさを体験して頂けましたか!?
厳しい1日でしたがなんとか釣れてよかったです!  北湖の夢ツアーはまた今度ですね(^_^;)  宜しくお願い致しますm(_ _)m

1日お疲れ様でした‼️




タックル

フルレンジS67L
コンプレックスF4
シューター5ポンド
デリシャスシャイナー3.75  3.5gダウンショット



☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)



夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円)

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程

5月募集中です!!