5/1 琵琶湖ガイド | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

5/1の琵琶湖ガイドは、
新井さんと秦さんがゲスト。

お二人とも北湖はあまり経験がないそうなので、

エリア案内も含め、北湖のこれから火を吹くエリアを廻ってみる。





しかし連日の激荒れの影響か、普段透明度の高い西岸ラインでさえ濁っている状況ガーン

風が吹き始めたので、一気に北湖東岸へDASH!

{989A19F8-2648-4E25-A76D-8932AF8F0834}

気になった流入河川には田植えの水でデス濁りです(^_^;)   

やっぱり反応がないので南湖へ。




南湖には入ると…

GWなので人が多いことは分かるんですが、
船が普通に通れないレベルの船団

なんとかデッドスローでシャローへ。。





狙いは人がいないシャローなので、やはり貸し切り状態。

そう、今回のガイドは新井さんのご希望がバイブレーションでの釣りだったので、

濁りのあるステージングエリアで巻くことに。




気圧が高いだろうが風が無いだろうが巻きます❗️
{ABEA8642-1955-437E-9047-DD7A3077E174}

やっぱり反応あり(^O^)/   まあまあサイズも反応ありますが自分にきてしまいマイッタ。。




少し反応が無くなってきたので、関東から来たお二人が狙いやすい撃ちの釣りを。




さっそくアフターの50ジャストが秦さんに❗️
今年の初バスが50アップとはモッテル!!
{C2484FD6-AC11-41CD-BE47-6EDF3C2B8A90}

バイトは少なめですがくると、

{51CE69ED-960F-4FE6-ADE2-DB4523C9461F}
良いサイズ‼️   

田んぼの悪い水が回り始めているのか、バイト少なくなってきたのと、

北風が吹いてきてローライトになったタイミングで再びバイブレーション巻き展開。


各地を巻いて巻いて、

{225E040A-E689-42B2-BA32-1317E2E0B858}

ガツーンと!

{A3BE50B1-561C-489E-AC0B-AD4AAABE26FF}
アフター回復な54センチ❗️  またも秦さん。。

前の新井さんには豆しかこないのに…リズムとは難しいもんです(*_*)


しかし飽きない程度にバイトがあるから飽きずに巻きます!

{842232B7-5CE9-4C7F-AEEE-30B34598F4FD}

ライトリグ使っている人よりも効率良くエリアをサーチできるので釣れる場所が特定しやすいバイブレーションの釣り。

{F82DD9BE-A3E6-4D96-AAB2-FC1183042E45}
アフターのメスのバイブレーションで反応するバスがまだ少ないのか、オスバスが食ってきてしまう… ショボーン

もう少し時期が進むと面白そうですね!!

それにしても北風が強すぎて移動しにくいガーン

やりたい場所がやれずタイムアップ(*_*)




帰りは安定の北風による北湖激荒れ❗️ 
新井さんのご希望でどんなふうに琵琶湖大橋付近をエスケープするのか体験して頂きました。

とにかく落ち着いてゆっくりと帰るのがキモですよ(^O^)/




GWは二日間レンタルで琵琶湖に出られるそうなので少しでも今回の釣行が参考になれば嬉しいです‼️

お二人ともお疲れ様でした!!



タックル

ヘビダン
ロッド  フルレンジプロトタイプ
リール レボKTF
ライン  サンラインシューター 10ポンド
リーダー サンラインシューター 12ポンド
フック ichikawafishing TG-1 #2
ルアー   HPシャッドテール3.1 シザーコーム3.8
ウエイト 10~14g

ジャークベイト
ロッド  フルレンジC65M
リール  タトゥーラ 6.3
ライン  サンラインシューターFCスナイパー 14~16ポンド
ルアー   ジャークベイト トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble
 
クランク ダイビングミノー バイブレーション
ロッド  フルレンジC70M/G
リール  TDZ103
ライン  サンラインシューターFCスナイパー 14ポンド
ルアー  ディープX200.300  ブリッツマックスDR TDミノー   
トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

フットボールジグ ジカリグ バイブレーション
ロッド  フルレンジC70MH
リール  スコーピオン201
ライン  サンラインシューターFCスナイパー 16ポンド
ルアー    フットボールジグ10~18g  
エスケープツイン チャンクロー10~14gジカリグ  バイブレーション各種 トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

ネコリグ  
ロッド  フルレンジC63ML
リール  TDZ2506C
ライン  サンラインシューターFCスナイパー 6ポンド  
ルアー   マグナムスワンプクローラー  スマイルワームダディ  3.5~5gネイルシンカー グリマー7

フリップ
ロッド フルレンジC711H
リール スコーピオン201HG
ライン サンラインシューターBMS AZAYAKA20ポンド      
ルアー クエイククロー4  1オンステキサス





☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)



夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円)

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程

5月募集中です!!