以下は、大阪府泉大津の南出賢一市長のX(旧Twitter)
の引用記事(2025年6月9日投稿)です。
是非お読みください↓
先日、全国市長会で関東の市長さんがわざわざぼくを探して来てくれた。市長ご自身が「接種して死にかけた」とのこと。
さらに「27歳の職員が接種翌日に亡くなりました。死亡一時金は認定されましたが、、、」
言葉が出ませんでした。
それでもワクチンのリスクについては言いにくい空気、気づいてる市長もいるが、話すらしにくい空気だと。
ぼくのワクチンに対する発信をずっと見てました、と。
よいものと信じて打った人
打ちたくないけど打った人
その中には亡くなった人がたくさんいます。一番若い年齢は一歳。健康で若い人もたくさん亡くなった。
空前絶後の健康被害が出ているコロナワクチンについて、検証することもなく、血税を垂れ流して買い続け、廃棄をして、起こっている問題を放置し続け、今になって掌を返した発言をする当時の感染症対策のトップやコメンテーター。
そう、とことん勧めておいて、結果的に誰も責任をとらないのです。一緒に空気をつくってきた人たちも素知らぬ顔。
薬害の問題が浮き彫りになるのは、これまでの歴史をみても何年も先になってから。その時々で指揮していた人たち、それらを煽ってきたメディアやコメンテーターは、自分たちの時には責任をとりたくないから、ごまかしごまかし、先送りするんです。
泣き寝入りになるのは被害を受けた当事者やその家族。
ぼく自身たくさんたくさん、そういう人たちと向き合ってきた。明後日夜には、接種して大好きだったスポーツができない身体になってしまった高校生のサポートをする。
世の中の風潮に抗い、冷静に判断するよう呼びかけましたが、止めれなかった、助けられなかったことに対して、申し訳ない気持ちは無くなりません。
ワクチンの健康被害の問題
お米の問題
これだけ健康被害を生み続け
国民の主食たる米を買うことすらままならないことになる日本。暴動が起きてしまうのではないかと思うくらいの問題。
あってはならない政治の大失敗です。
なぜこのような重大事態が起こったのかを、
説明して謝った政党はありますか?国会議員がいますか?
謝って説明することがない限り、
問題の本質から目を背けさせて、マイナスイメージを受けないように、国民うけするように、目先の政策しか掲げないだろうなと思います。
ぼくは泉大津市長としてやれるだけのことはやりますが、国が頼りなさすぎて不誠実すぎて、どこまで市民を守れるのか、不安と葛藤を抱えながら、これからも職員と出来うる限りの手を尽くしていきます。
国は国民を守ってくれない。
騙されないように、誤魔化されないように、情報リテラシーを高めましょう。
知識は自分や大切な人をまもる武器にもなります。
健康や食は自己防衛をする意識を。こういう考えを持つ人たちとのコミュニティを大切に。
※以下は、2024年2月28日に投稿した内容。ワクチン健康被害の数字だけ最新のものにしています。ご参考に。
2024年2月26日厚労省において、予防接種健康被害救済制度で新たに10代の死亡認定
13才 男 突然死
二回接種したその日の夜に浴槽内で亡くなっていた男の子でしょうか。
これまでに死亡認定された10代は以下の3名でした
・15才 男 脳出血
・19才 男 急性心筋炎
・19才 男 急性心筋炎
2024年2月9日厚労省において、新型コロナワクチン健康被害救済認定された10代以下は28人。
以下は内容の全例。
7歳 女 発熱、多形紅斑
8歳 男 発熱、けいれん発作
11歳 女 円形脱毛症
12歳 男 発熱、頭痛、嘔気、倦怠感、一過性血圧上昇
12歳 男 広汎性円形脱毛症
13歳 男 急性心筋炎、嘔気、嘔吐
13歳 男 慢性炎症性脱髄性多発神経炎
14歳 男 頭痛、めまい症、動悸
14歳 女 脱毛症
14歳 女 倦怠感、睡眠障害
14歳 男 間質性腎炎
14歳 男 頭部円形脱毛症
14歳 女 両上肢しびれ、嘔吐
15歳 男 両側視神経周囲炎、左硝子体出血、左視神経乳頭周囲出血
15歳 男 急性心膜心筋炎
16歳 男 じんま疹
16歳 男 左上肢腫脹・疼痛
16歳 女 嘔気、倦怠感
16歳 女 嘔気、食欲不振、体重減少
17歳 男 急性心筋炎
18歳 男 急性心膜心筋炎
18歳 男 急性心膜炎
18歳 女 発熱、一過性血圧低下、胸痛
19歳 女 左深部静脈血栓症
19歳 男 急性心膜心筋炎
19歳 女 胸痛、動悸
19歳、20歳 女 頭痛、脱力感、倦怠感
なお、新型コロナワクチンの健康被害給付に関する予算は
令和5年度、当初想定の100倍以上
3億6千万円→397億7千万円。
予防接種健康被害救済制度〜新型コロナワクチンとそれ以外の全ワクチンでの認定数比較〜
⚪︎2021年2月からはじまった新型コロナワクチンでの死亡認定数は1018件
⚪︎1977年2月〜2025年6月まで、約48年間の新型コロナワクチンを除く全ワクチンでの死亡認定数は163件
過去最大の薬害です。