葉生姜の時期ですね~ | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーも!かおるん♪です。

 

毎日、暑い日々が続きますね~あせる

 

ふーちゃんは7月に入ってから、

ほぼ毎日のように風邪を引いておりますえーん

 

保育園では、手足口病が流行っているので、

治ったかと思ってもすぐにまた引いてしまうのですガーン

 

子供の風邪菌は大人より強烈らしいので、私も風邪っぽい症状があせる

 

今まで、夏は風邪とは無縁でしたが、子供がいると、夏も危険ですドクロ

 

おまけに暑さで体力も奪われてしまうので、

健康管理には気をつけなきゃ!

 

そんなときに、葉生姜がオススメです!

 

最近、スーパーでよく見かけますうよね音譜

 

葉生姜は柔らかいので、そのままでもおいしいし、

甘酢につけてもおいしいですよ♪

 

 

簡単な下処理方法をご案内しますね♪

 

①まず、葉を15センチほど残して切り落とし、洗います。

 

②根が何本かつながっている場合は、手で割り離します。

 

③薄皮をスプーンなどを使ってこそげ落とします。

 

 

④熱湯に30秒ほどつけてアクを抜きます。

 

 

下処理をしておけば、そのまま食べてもいいし、

甘酢につけてもよし!

 

私は、手作り味噌をつけてシンプルに食べました。

 

 

これで、食欲UP間違いなし!

 

葉生姜は今の時期だけのものなので、見つけたらぜひぜひ音譜

 

ストーリーでは、新生姜を使った手作りガリのレシピを

のせているので、よかったらチェックしてみてくださいね音譜

 

手作りガリはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://storyweb.jp/digitalist/8746/