3時半。暗い中集合して神社向かう馬運車。

 

クラブを出て30秒後。

ん?こんなとこに木なんて生えてたっけ?

 

次の瞬間!!!

 


 

うわあーーーーーーーー!!!!!!

 

 

それは木ではなく、

超立派なオスのシカだった!!







 

こんにちは!

 

GOCOO HORSE VILLAGE、じょーちょーの大橋です!(え!?なに!?この始まり方)

 


先日行った花畑大鷲神社の様子を書いていきます!

 

シカ、すごかったー
ツノがえげつなかったですよホント。超ツノでしたよ。
 
まじで木だと思いましたから!
 
はい。
 
 
なんだかんだで無事に神社に到着!!

 

ひょこ!

ミライさん到着です!

 

 

 

そして!!

馬装完了!!!装飾もバッチリ!

 

 

町中を練り歩きます。

ちょこちょこ休憩をはさみつつ、どんどん歩きます。

 

休憩を挟みつつ、と言いましたが、

休憩中は基本的にずっと老若男女に囲まれてふれあい体験会です

 

子どもたちよ!未来ある子どもたちよ!

たくさん馬とふれあって元気にすくすく育つんだぞ!


じょーちょー、子どもたちとのトークが好きです(笑)

 

分け隔てなく、町の人々みんなに優しいミライさん(^ ^)

 

宮司さんの計らいで、列が止まった時に近くにいた子どもたちやお年寄りの方々みんなミライと写真を撮りました!

みんなミライにさわっていきました。


何人と撮ったんだろうか。

みんなに喜んでもらえました(^^)



 

というわけで、大人気のままお祭りは幕を閉じました!

このお祭りは6年に1度だそうです。

すごいですねえ。

本当は12年に1度だったんだとか。

 

毎回酉年のときにやっていたのだけど、12年も開けると忘れてしまいそうだし、たくさん人がいなくなってしまうから6年にしたんだ!と町の人たちみんな楽しそうで、なんだかとってもいいお祭りでした!

 

 

地元っていいですね!

地域っていいですね!

仲間っていいですね!!

 

 

そんなことを思う、お祭りなのでした!

 

今週末はダブルです!

 

15日!

伊豆の方では土肥神社で流鏑馬!

京都では上賀茂神社で流鏑馬です!


お祭りフィーバーは続くっ!!!  


ではまた!


あ!まだお時間ありましたらこちらもどうぞ!

フォローしておけば後からでも読めますぞ!

https://ameblo.jp/tabi-pony/entry-12824233513.html