島根より高級>゜))))彡が届いてます! | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!




こんばんは~


ちらつく雪とみぞれに

本日はとっても寒そうにして歩く方が多く見受けられました。


明日はお天気~晴れ


太陽が出てくれないと、元気が出ませんダウン





皆様は、お元気ですか???






今週一発目の島根からのお魚>゜))))彡DASH!





photo:01

photo:02

photo:03





真鯛うお座ですビックリマーク


お刺身で頂きたいドキドキドキドキドキドキ


艶々ですね~~~~~~ラブラブ!




そして、こちらは・・・



龍馬-image

ソイうお座


3キロの大物アップ


鮮度が落ちやすいが、お刺身でもいただける。

鍋や煮つけ、味噌汁に適する。


白身のお魚なんですよねアップ



龍馬-image


明日は、どんなお料理に変身するんでしょ(*^o^*)楽しみですドキドキ




毎日、新鮮食材入荷ビックリマーク



龍馬-image

龍馬-image



鎌倉野菜のホウレンソウ


今、美味しい~ホウレンソウ


ひらめき電球

栄養価

ホウレンソウはもっとも親しまれている葉菜の一つで、繊維が少なく、舌ざわりが好まれる。栄養価は、100グラム中、水分90.4グラム、タンパク質 3.3グラム、脂質 0.2グラム、糖質 3.6グラム、灰分 1.7グラム。無機質 ではカルシウム 55ミリグラム、リン60ミリグラム、カリウム 740ミリグラムなどが多い。ビタミン ではAがカロチン 3100マイクログラム、A効力1700IU ときわめて高く、B1、B2、Cなども豊富に含まれる。とくにタンパク質はトリプトファンシスチン などを多く含み栄養的に優れており、幼児食、病人食などに適している。しかし細胞内にシュウ酸 が多く含まれ、これは有害なので、十分な水でよくゆでて、水にさらすなどしてシュウ酸を除く心得が望ましい。料理 はおひたし、和(あ)え物、椀種(わんだね)など和風料理にも、バター 炒(いた)め、クリーム和え、裏漉(うらご)ししてスープ に入れるなど洋風料理にも広く利用される



タンパク質、脂質が加わってるなんてアップ


お魚同様、知らなかったことも勉強でき

お野菜博士にもなれちゃうかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




・・・って言っても

端から忘れてゆく

ダメかなシラー




また明日、美味しい~食材と龍子に会いに来てくださいネ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね

龍子だから