高級干物仕込み中(ランチ) | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

ペタしてね



明日のランチの為に、エボダイの一夜干し干物を仕込み中包丁



エボダイは、鮮魚としてよりも高級な干物として認識している方が多いと思います。



全般的に魚貝類の値が下がってきていますがほとんど変わらず高級魚といっておかしくはないお魚です。



調べて見ると、最近は国産のエボダイで作られた干物は少なく大西洋海からの輸入物が多いそうです。




六本木・ご馳走龍馬のブログ

六本木・ご馳走龍馬のブログ

エボダイ魚


仕込み中(一夜干し)



身は白身で、味はしっとりとして旨味が強く身離れが良い。

まさに干物の為にあるようなお魚です。



明日のランチのお魚御膳seiご飯


限定10食です。





今日は台風15号天気図が通過して皆さん大変な思いをしたと思いますショック!



明日は祝日前です。



六本木の街も賑やかになりますようにお願い



もちろん龍馬も忙しくなりますように流れ星2




おしまいニコニコ