御来店ありがとうございました | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

7月8日、お座敷10名・H様ご来店ありがとうございましたo(^▽^)o

座敷は最大15名様まで対応可能です。

また、中間を仕切れば6名様・8名様対応の個室ヒミツになります。
六本木・ご馳走龍馬のブログ

8名様


六本木・ご馳走龍馬のブログ

奥・6名様


六本木・ご馳走龍馬のブログ

上座からの全体の様子です



お通し
六本木・ご馳走龍馬のブログ

車エビ・冬瓜・オクラ・トマトの旨だしのジュレ

鯖の南蛮漬け




六本木・ご馳走龍馬のブログ

鱧のおとし

梅味で、





六本木・ご馳走龍馬のブログ

真コチうお座

こちらは、薄造りにて、ポン酢で

*夏といえばスズキかコチですね。夏場は活けものはフグフグの様に食べられていて高タンパク低脂肪・ビタミンB2が豊富で夏バテ晴れ予防にピッタリの食べ物です。




六本木・ご馳走龍馬のブログ

梅蒸し

*梅干は。酸味が唾液の分泌を促し消化吸収をよくします。疲労回復・抗菌・防腐作用があります。

 ミネラル分も多く(カリウム・リン・鉄分)ふくんでいます。

 暑い今の季節にピッタリの食材です。梅を見てたいていの方は唾液がでたのでは?わんわん






六本木・ご馳走龍馬のブログ

アイナメの梅煮

こちらも梅を使い料理をしてみました。




六本木・ご馳走龍馬のブログ

佐島の蛸の炭火焼き
蛸と言えば西の明石・東の佐島というほど有名です。

炭火焼きで塩を振り、ぶつ切りですだちを絞り召し上がって頂きました。

*タウリンが豊富で、タンパク質・ミネラル分も多く含んでいます。こちらも夏にぴったりの食材ですね。

 余談ですが蛸の食べている物は、カニ・エビ・アワビ等です。美味しくないはずはありませんね。







ペタしてね