ロンドン滞在中に行った美味しい中華のお店デス音符

**ゴチログ**

YAUATCHA (ヤウアッチャ?)



名前だけ聞くと何系だ??ってかんじだけど
ロンドンのソーホーエリアにあるおいしい飲茶をいただけるお店です中華まん・肉まん


出張中、朝昼晩と洋食続きだったので、ちょーどアジアの味が食べたくなってたところ!
早速ディナーに予約をしてGOっ上げ上げ



モダンなインテリアの店内↓
ブルーの水槽がとてもキレイですきら

**ゴチログ** **ゴチログ**

低めのテーブルやゆったり目のイス、
照明も落としてあり、飲茶や中華の小皿をおつまみにお酒を飲めるバーっぽい雰囲気でありましたワイン


私たちが頼んだものはコチラにこ

**ゴチログ**
写真がイマイチですが・・・ 手前から、
豚とエビのシュウマイ
蟹の小龍包
エビの蒸し餃子


どれも中華まん・肉まんアツアツ、プリップリ中華まん・肉まんで美味し~~にこっ



**ゴチログ**

こちらはクリスピーダックロール (ダックの揚げ春巻き)
薄い皮がパリっとして、ダックが柔らかくてホロホロでしたうひっ



**ゴチログ**   **ゴチログ**

麺類とご飯系には
シンガポールスタイルのビーフン & 卵とモヤシの入った焼き飯
どちらも、油っぽすぎずパラパラしてて食べやすかったですramen*


おしゃれな雰囲気でおいしい飲茶&中華の食べれて大満足でしたおんぷ



YAUATCHA (ヤウアッチャ)
15-17 Broadwick Street.,
Soho, London, W1F 0DL
Tel: 020-7494-8888
http://www.yauatcha.com/



久々の更新です音符

1月中旬から10日間、
初のヨーロッパ出張へ行ってきました飛行機


1月のドイツのフランクフルト、フランスのパリでは
インテリアファブリックの超大型展示会が開かれ、
今季の新作の布地、今年のインテリアの流行カラー、
デザインの傾向を一堂に見る事ができます音譜


一つの会場に最低2、3日は通いl、一日だいたい
1万5000歩ほどは歩いたかな・・・汗
毎日ヘトヘトヨレヨレでしたがーん・・・ 


そして、イギリスにある生地メーカー本社へ視察へも行き、
弾丸的に10日で3カ国をまわりました爆弾


各ファブリックメーカーの個性ある新作の生地を思う存分見て、
たくさん良い刺激を受ける事ができた初のヨーロッパ出張でしたuta


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて、私の仕事の話はさておき、


最初の日曜日はロンドンの街へ繰り出し、
今回出張が一緒だったTさんとロンドンの一日観光ニコニコ


美術館巡りや、ブティックホテルのデザインを何件かチェックした後は
少し遅めのランチへ。
ロンドンには何度も来ているTさんおススメのカフェレストラン、

Charlotte Street Hotelにある
Oscar へ向かいましたキララ


**ゴチログ**

ココで人生初のアレ音譜にお目にかかりますキャ


お店の中はこんな感じ↓

**ゴチログ**

ピンクやブルーなど、
派手色の布を椅子とかに大胆に使っていてかわいいハート
ステンレスのテーブルに照明が反射して、
天井に丸い模様ができてましたきら


窓側のテーブル席へ案内してもらい、
イギリスと言えばイギリス・・・そう、アフタヌーンティーセットお茶をオーダーしましたキャ


待つ事10分、
本場イギリスのアフタヌーンティーセットが運ばれてきましたよ~ケーキ01

**ゴチログ**

じゃ~ん
キラリン
The3段重ねのお皿! 現代版アフタヌーンティーってかんじですね。
お皿がアクリルのピンクなところが店内の雰囲気と合っててまたかわいい上げ上げ


一番上のお皿には
**ゴチログ**

イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーの盛り合わせいちご
フランボワーズのジャム。
そして、カスタードのようなクリームtart*

このクリーム、甘すぎずほんのすこ~し柑橘系の風味がして、
カスタードに少しヨーグルトを混ぜて軽くした様な感じ。
ベリーに付けたり、スコーンに付けてもおっいしー!
とにかく一口目で大好物になりましたWハート



中段のお皿には
**ゴチログ**

プチシュー
マカロン2種
パウンドケーキ
ラズベリーのプチタルト

サンドイッチとスコーンを食べた後でいただいたので、
お腹がいっぱいすぎて、無理矢理食べた感じだったのが少し残念汗
でも美味しかったヨ。



そして、一番下のお皿には

**ゴチログ**
**ゴチログ**

スモークサーモンや、ハムとチーズのサンドイッチきら
そして、スコーン 
熱が逃げない様にナプキンに包まれてます。


サンドイッチも普通においしいんだけど、
なにしろ温かいスコーンがおいしくて・・・えーん(涙
さっきのクリームを付けるともう・・・ Heavenですきら


そして、アールグレイの紅茶と一緒にいただきます音符


**ゴチログ**



出張中にこんなに楽しんじゃっていいのかい?ってくらい
優雅な気分に浸れた『Oscar』でのアフタヌーンティータイムでしたtart*

**ゴチログ**


でもいいんです。 
日曜日だからにこ




ロンドンに旅行を計画されてる方がいらしたら、
こちらのアフタヌーンティー、おススメしますお茶

ちなみに、このCharlott Street Hotelは全ての客室のデザインが違って、
とってもかわいいインテリアですよハート 


OSCAR
Charlotte Street Hotel
15 Charlotte Street, London W1T 1RJ
Tel: 020-7980-1007
www.charlottestreethotel.com






昨日成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございますクラッカー


渋谷・新宿でもかわいい振り袖を着た女の子たちをちらほら見ました音譜
かわいいな~なんて、私の成人式がとおおおい昔だったと痛感し、
これから10代の時とは一味違った新鮮で楽しい経験をいっぱいしていくんだろうな~
と、自分が20歳の時を思い出してなんだか温かい気持ちになりましたuta


お酒を飲めるようになるということは、食べ物の幅も広がりますね!
ただ食べるだけでなく『食を楽しむ』機会が増えるなんて、こんなに楽しい事はございませんキラキラ



さて、そんな超若い大人たちを横目に私は休日出勤していました。
今週は出張があるので今のうちに仕事を片付けておこうという計画ですにひひ


ランチは久しぶりに会社の近くにあるカフェ、


COLOR 代官山へ



**ゴチログ**



ここ、大好きなランチスポットですWハート


広ーい店内はソファー席が多く、ラウンジっぽくてとても落ち着いた雰囲音譜

**ゴチログ** **ゴチログ**


そして、ランチメニューがすっごい豊富なんですキャ

今日の選べるメニューは、


サラダ 4種

前菜 4種

主菜 なんと12種類の中から選べます

プチデザート 2種

さらに! ご飯、かつおのふりかけご飯、プチパンの中から1つ

まだ付くか!! フリードリンク


¥1000ぽっきりですキラキラ
めちゃ安い!
・・・とは言いませんが
場所、お店の雰囲気、メニューの豊富さを考えるとリーズナブルだと思います。


**ゴチログ**

今日私が頼んだのは、
焙煎胡麻ごぼうサラダ、小松菜のおひたし
若鶏の唐揚げ、ダブルベリームースケーキ、ご飯、スープも付いてますにこ



前菜では胡麻ごぼうサラダと蒸し鶏とバジルのサラダで悩み・・・
副菜では小松菜のおひたしとオクラの磯辺揚げで悩み・・・
そして主菜はハンバーグデミソースと、マグロの竜田揚げとも悩んだんですけどね。
ほんと優柔不断のA型には苦渋の決断でした・・・。


**ゴチログ**

若鶏唐揚げは揚げたてアッツアツ&ジューシーはぁとスマイル
コロモが竜田っぽくてサクサクしてます!
横にポンズとタルタルマヨ(?)が添えてご飯に最高に合います上げ上げ


かなりお腹はいっぱいになるのですが、
プチデザートがうれしいですハート  
プチだから、罪悪感も小さめですよー・・・とブタ汗


食後はフリードリンクをフル活用してコーヒーとデザートタイム音符


この時友達と来ていればお茶会に早変わりですコーヒー
実際、前回友人と来た時は
ランチ→お茶の流れになり、気がつくと2時間半いました。



そのくらいまったりゆっくりできるCOLOR 代官山ですにこ



入り口が少し分かりにくいせいか穴場だったりします音符
ぜひ興味があれば行ってみてくださいニコニコ



COLOR 代官山
150-0033 東京都渋谷区猿楽町 30-3 ツインビルA棟B1F
Tel: 03-5457-2177
http://www.color-dky.com/