新年明けましておめでとうございます日の出



今日から始まりましたご馳走を綴るブログ=『ゴチログ』

大阪、東京を中心にたくさん開拓してまいります音譜


頻繁とまではいきませんが、

お勧めしたいお店に出会った時に更新していきますので、

ぼちぼち末永くよろしくおねがいしますuta



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、記念すべきゴチログ第1号店は

KIHACHI - 梅田ハービスPLAZA ENT -

フレンチがベースの無国籍料理。

女子にはうれしくお野菜もたくさん食べれます。



中学からの親友女子3人で行く、

少し豪華な食べ初めランチですクラッカー



ハービスENTとだけあって、

入り口の雰囲気からとてもキレイ合格



**ゴチログ**

ピッカピカキラキラの大理石の床と、後ろから照らされた

ステンドグラスの壁に期待大ですWハート



私たちが頼んだのは期間限定のランチメニュー「Delight」

選べる前菜、主菜、デザート、食後のコーヒーの付いたコースですナイフとフォーク



**ゴチログ**

前菜

真鯛と色々野菜のクリュデッテ クリームバーニャカウダと共に

ぷりぷりの鯛のお刺身としゃきしゃき野菜がいっぱい

クリュデッテって何か分からないけど、美味しいからこの際深く追求しません・・・。



**ゴチログ**

友人の前菜

香草風味のポッシェサーモンと林檎、アボカドのタルタル

サーモンとソースの柔らかい色合いがキレイです。

サーモンと林檎って意外と合うんですね。



**ゴチログ**

主菜

脂ののった真鱈のポワレ 白菜のピペラードを添えて

真鱈もふっくらして、手前の野菜をくたくたに煮たトマト系ソースととても合っていました。

白菜も中心部の柔らかい部分も甘くてとても美味しい~ほのぼの

(今、鱈(タラ)と打ち込むまで、ずっと前菜と同じ鯛を食べたと思ってました汗



**ゴチログ**

友人の主菜

こんがり焼いた伊達鶏胸肉のスパイシーオリエンタルソース



**ゴチログ**

デザートにはキャラメライズされた胡桃の入ったバニラアイスとパンナコッタ

アイスクリームにはカリカリの細かいキャラメル(・・かな?)がザクザク入ってて、

パンナコッタもフワッフワのとろとろラブラブ

どちらもとても甘すぎず軽くて、とても美味しかったですにこ





**ゴチログ**

落ち着く雰囲気のインテリアですっかり寛いだ私たち・・・

気が付くと2時間ほど経っていました。




ああ、楽しくて美味しい食べ初めやった~キャ

大好きな人たちと美味しいものを食べてるとき、

私はとても幸せですーアップ



しっかり食べて今年一年分のエネルギーを得た(気分の)私たちは

バーゲンという戦場へ旅立ちました・・・。



KIHACHI 梅田ハービスPLAZA ENT

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPlaza Ent 5階

Tel: 06-6456-5061

http://www.kihachi.jp/restaurant/index.html