GW、良い天気ですねニコニコ

私は仕事の締め切りがあって、半分仕事なのですがえーん


舌がんの診察の時に、耳鼻科のМ先生から

「歯が内向きで、少し舌に当たってる気がしますね」

と言われてて。


近所の町歯科に行ったら、

「削るほどではないと思いますよ」

との事だったので、放置してました。


先日、М先生にそのことを言ったら、

「では、この病院の口腔外科を紹介しましょうか」

と。

大学病院の口腔外科を受診することになりました。


口腔外科は先生も明るく、全体的に明るい雰囲気でしたニコニコちゃんと完治する症例が多いからかな。

私も歯科では再発告知の心配もなく、リラックス照れ


「少し削りますが、機械は苦手ではないですか??」

あの機械、皆さん嫌よね?あせる


尖った部分を少し、なだらかにしてもらいました。

全く違和感はないです音譜

これで再発の可能性が減るなら嬉しい。


М先生から、甲状腺外科も、口腔外科も紹介してもらいました。

こういう事ができるのは、大学病院、総合病院の素晴らしい所だとしみじみ。

そして、ネットワークをフル活用してくれるМ先生に感謝飛び出すハート


さらに。

シングルマザーになったら、医療費が600円に!

夫が亡くなって初めて知ったのですが、下の子が18歳になるまで、私もマルフク対象になるとの事。

なんて有り難いおねがい


(下の子が18歳になったら、この制度も遺族年金も無くなるので、落差がえげつなそうだけどあせる


とりあえず、よい医療を受けられている事に大感謝合格