術後1年と3ヶ月。

舌がんの経過観察が続いています。

今日は、CTの結果発表でした。

結果は問題なしでしたおねがい


元々、白板症の手術だったので、切った範囲は狭いのですが、麻痺してる感覚といつも苦み?というか、変な味がしていますショボーン

もう治らないので、付き合っていくしかないのですが、ここの所、その感じが酷くなってる感じがしていて。


舌がんなので、鏡で見て、触って確認すればいいんですけど、怖くてあせる

見て気になりだしたら、診察の日まで心穏やかじゃなくなることが解ってるので、確認できないあせる


舌がんの再発ピークは術後1年半。

何となく今回、再発の気配?を感じてました。


これで再発してたら…

再手術、入院は3週間はかかるでしょう。

その間、子供たちは?

祖父母も高齢ですし、ここは車に乗れないと生活できない。

私には兄妹はいない。

現実問題、高2と中1の姉弟だけで過ごすしかない。


術後は、発語や嚥下にある程度の障害が残るでしょう。

仕事は?

零細企業に、障害がある人を雇える力はない。

ここは地方なので、新たな仕事もあるとは思えない。

子供たちを支えることができない。


今回は、結果大丈夫だったけど、本当に綱渡り。

無事を祈るしかないんです。

今は、再発できないんです。


神様、夫よ。

これからも私と子供たちを守ってください。


無事の結果を聞いて、今日は心底ホッとして、泣けました。

良く眠れそうです照れ