5日目(昨日):

舌は食事時には痛みはありますが、それ以外はほぼ治まりました。喉も同じ感じで、順調に治っているようです。

夕方には談話室で家族とビデオ通話しました。

私的には、ラ行とか言いづらい感じで、まさに舌足らずっぽい話し方と感じていたのですが、

『電話だからなのかもしれないけど、全然普通だよ!』と言われて安心しましたニコニコ


術後は、6日目に退院予定です、と言われてたけど、看護師に聞いても『退院のオーダーは入ってませんねあせるさすがに当日言われるってことはないと思いますよ』と。

まだ退院できないのかぁ…ショボーン


6日目:本日

朝、主治医の診察があり、

『退院は予定通り今日で大丈夫ですか?』

って爆笑

先生の頭の中では決まってたみたい音譜


家に帰ったら、(ΦωΦ)がスリスリしてくれました。

うららかな日差し、傍らに(ΦωΦ)。

幸せラブラブ


腰が痛いのに子どもたちと留守を頑張ってくれた夫に感謝です。

本当に助かりました。


仕事のメールはバンバン来るし不安

週末には子ども会の引き継ぎ(欠席裁判で会長になってしまった…)

来週からは娘の高校受験と、急に生活が目まぐるしく始まりました。


手術でキツかったのは当日&翌日位だったので、白板症持ちの方には、お仕事等の都合がつけば、早めの切除をおすすめしたいです。

一度癌化してしまうと、もっともっと大変なので!


ではでは!

コメント頂いたかた、本当にありがとうございました。励みになりました!