我が家の最近のお気に入り | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

最近、我が家の、特に男性陣が気に入ってよく食べているチップスのお話。


ポテトチップスが好きで、

いろいろなメーカー、いろいろなフレーバーの

チップスをゆるゆると試していた夫が、


「たまには違うものでも食べてみるか」


と買ったのが、トルティヤチップスグラサン


じゃがいもか、とうもろこしか、

の違いのようなアセアセ



よく、Tex-Mex テックスメックス(テキサスに入ってきたメキシコ料理をテキサス流にアレンジしたもの)

のレストランでお通し的なかんじで提供されて、

気をつけないと、オーダーしたお料理が来る前に

お腹いっぱいになってしまうという


小悪魔的な存在ウインク


でも、おいしいのよね〜



そのまま食べたら、やはりサルサが欲しいというので

サルサも購入




これは右上矢印 マイルドな辛さだけど、

みんな「辛さが足りない!」って言うので、

後に ミディアムを購入炎




          

レストランだと、レッドチリを使ったサルサソースが基本で、グリーンチリを使ったソースも

「いる?」って聞いてくれます。

グリーンのほうが、辛く感じるんですよね。



テックスメックスを好まない息子が

一番食べているかも爆笑

食べ盛りということでグッ