マーブルゴチの物作りブログ

マーブルゴチの物作りブログ

マーブルゴチです。日々物作りを自由発想で作っています
絵、ストッキングアート、ペーパーアート、木工、結晶
変な物を中心に、その他勝手に作っています。
何かしら有りましたら声をかけて下さい。
よろしくお願い致します。


観覧有難うございます。
Amebaでブログを始めよう!




明けました。おめでとうございます~

今年も宜しくお願い致します(^.^)

今日は恒例の横浜の伊勢山野毛神社に
わんこを連れ行きましたよ(^w^)

先ずは、車の中でのミルクビームです~




肩の上がお気に入り軽いから大丈夫です(^^)v

伊勢山大神宮は今年から三が日はペットはダメだそうです。そんな事知らずです。
もう 戌年なのに

知らないで来たわんちゃん連れの人は
去年は大丈夫だったのにと入れないでいました
長蛇の列で30分程かかるのに交代で参拝しています。1時間もかかるのです(  ̄▽ ̄)
自分もそうですが、どうかして入れる方法を考えていると なんと小型犬を抱っこして二人が参拝して降りてくるではありませんか(’-’*)

入口には4人の警備員見落とす事は考えずらい
なら知り合いか?
早速 警備員につめよってどうなっているのか
聞いてみた。答えは見落としたとの事
カチーン (#`皿´) 目の前にいるわんちゃん連れの人に示しがつかない訳ですよね

自分はわんちゃんを小脇に抱え入っていった
警備員はしっかり抱っこして下さいだって😃

程好く参拝をすませました。もちろん抱っこしてです。

事情を聞きたく神社に電話で聞いてみた。
では、なぜ今年から三が日はペット禁止なのか
昨年わんちゃんのトラブルがあったそうだ。
警察の指導でとの事 余計な提案として言ってやった。最初は迷惑そうな対象だったが
わんちゃん連れの人が参拝してると言ったとたんに態度が変わった。そうでしたかと
警察の指導に警備員まで配置しているのに
不味い(--;)と思ったに違いない

それならば
提案として警備員に今年からペットはゲージか
バッグに入れないと参拝出来ませんが
今回はしっかり抱っこして廻りに迷惑をかけないで下さい。何かの場合は自己責任でお願いします。来年から三が日はゲージかバッグに入れてお越しください。おはいり下さい
これだけで気分よく参拝出来るのに

こんな事も考えられない警察の指導は情けない

3年は続けないと理解してもらえないでしょう
ほとんどの人は年に1度程しか正月に来ない訳ですから あとは神社次第です~

アンパンマン カステーラを買って来ました


でもルールはルールですが今の事と特に先の事も考えないと気分と人間らしさを無くしますね

では、2018年は皆様にとって良い年になればと思った次第です(^^)v