ただただ無になる旅行 | 働くアラフォー主婦 RANのブロク

働くアラフォー主婦 RANのブロク

アラフォー既婚子なし女の日常。
妊活リタイアして夫婦二人おだやかな暮らせるよう模索中。

2月下旬からある事情で私の仕事が忙しくなり、さらに出張でアチコチ行ったりして、なかなか事務処理が進まず仕事はパンク状態。

余裕をなくして気持ちもパンク状態。


夫も出張続き。

国内、海外。

忙しそうだけど、出張大好きな夫は嬉々として出掛けて行く。

その体力が羨ましい…爆笑

サンフランシスコとワシントンへの出張が立て続けだと「現地のご飯代で破産する!」と嘆いていたけど、確かに日当では賄えない価格とレートだよね。

夫の会社の出張日当の金額は知らないけど。


ようやく私の仕事が落ち着き、夫もしばらく出張はないと言うことで急遽週末の予定を合わせられたので久しぶりに♨️へ。


行き先はまたまた九十九里。

年に何度かお邪魔するお宿にしようかと思ったけど、岩盤浴でのんびりしたいなぁ〜とスパ施設が充実している初めてのお宿を予約。

午後イチには到着して岩盤浴を楽しむはずだったのに、飲み会続きの夫は起きて来ず…。

私も3連続出勤で溜まった洗濯物や家事と格闘し、結局家を出たのが14時近く。

それでも15時半にはチェックイン出来て、早速温泉タイムラブ


夕飯は伊勢海老のお刺身がメインのコース。

口コミでは量が少ないとの書き込みが目立っていたけど、私にはちょうどよかった。

食後は岩盤浴を堪能。
実は今回の激務で仕事量とメンタルがパンク寸前になったこともあり、今後のことをゆっくり考える時間にしようとお仕事に関係する書籍を用意いしていたんどけど、まさかの持ち込み禁止。
本どころかスマホ、飲み物すら持ち込み禁止。
荷物は全てロッカーに預け、飲み物はロビーでのみ接種可と言うシステムびっくり

結局、岩盤浴で大量の汗をかきながら、気持ちと体を無にする時間になった。

岩盤浴は7種の部屋があり、それぞれ趣向が違うので飽きず、ただただ無になって過ごす時間は思いの外リフレッシュできた。


今日は九十九里に行ったら必ず立ち寄る坂口憲二さんのお店で淹れて貰ったコーヒーを飲みながら帰宅。




つかの間の休暇を目一杯楽しんだのでまた明日から仕事。

定年まであと10年ちょっとだと思っていたけど、定年延長されたので早期リタイアしない限りはあと20年弱も会社員生活が続く。

働き方を変えるための行動にでる決断が必要なんだろうな…。