明日は仕事始め | 働くアラフォー主婦 RANのブロク

働くアラフォー主婦 RANのブロク

アラフォー既婚子なし女の日常。
妊活リタイアして夫婦二人おだやかな暮らせるよう模索中。

昨日(と言うか今朝)は結局羽田に着いたのが朝の3時。

深夜のフライトでもしっかり機内サービスがあり、眠いのにスープを頂いてしまった。

今回は4時間以上遅延したので航空会社の規定により補償金が一人上限15000円支払われると言うことで、タクシーでの帰宅を選択。


タクシー乗り場はすごい行列で、始発電車で帰った方が早いかも?と思ったけど、試しに夫がタクシー予約アプリで予約したら目の前にいたタクシーに乗せて貰えるとミラクル発生。


タクシー乗り場は警察が交通整理している状態だったのでここでタクシー予約アプリを使うと言う発送が私にはなかったは…。


タクシーの運転手さんも、「アプリから予約はガンガン入ってくるけど、お客さん待ちの駐車が出来ないから応じられず…。今、たまたま目の前で予約が入ったから受けられたんだよ」と本当にたまたまタイミングが良く行列に並ばずに羽田を脱出できた。


(ちゃんと並んでいる人もいるのでズルした気もするけど…。スタバやマックのモバイルオーダーと一緒だと思えば罪悪感は減るかな?)


自宅到着は4時半。

長い1日だったけど、本当に飛行機が飛んでくれて良かった!!

航空会社や空港関係者の方々には頭が下がります。


さて明日は仕事始め。

仕事柄、北陸方面の道路状況の把握が最優先かな…。



夫の大好物のラーメン始めは新千歳空港で。