新千歳空港で待機中 | 働くアラフォー主婦 RANのブロク

働くアラフォー主婦 RANのブロク

アラフォー既婚子なし女の日常。
妊活リタイアして夫婦二人おだやかな暮らせるよう模索中。

新年早々想像もしなかった北陸の大地震と羽田空港の事故。

今年は胸が痛くなるニュースが続き、悲しい気持ちでの一年の幕開け。


今日は札幌の実家から自宅に戻る日。

JAL派だけど、今回は珍しくANAを予約。

いつも朝の早い便で帰るのに、今年はたまたま夜のフライトだったので羽田の滑走路封鎖の影響も受けずに済むかな…と思ったけど甘かった。


飛行機は4時間近い遅延。

日付の変わる頃に飛び立つらしいけど、まだ私が乗る飛行機は到着していないらしいのでこの後欠航にならないことを祈るばかり。


混雑を予想して早めに空港に来て只今ANAのラウンジで待機中。

たまたま目の前の席が空いたので夫と並んで座ることが出来、スマホ用の電源もあるので退屈せずに過ごせている。
ただ、席がなく立っている人もいるのでその人たちの視線が気になるけど…あと3時間近くはこのままここで待機予定。

無事に羽田まで辿り着けたとして、その後はどうなることやら…。

タクシー?
始発待ち?

とりあえず無事に羽田に着けばそれで良しとしよう!!

(夫は明日から仕事だけど、私は休みだし爆笑)


行きも帰りもANAのラウンジで頂きまくっているお菓子爆笑
ビールもあるけど飲みすぎないように要注意!