ふて寝する | 働くアラフォー主婦 RANのブロク

働くアラフォー主婦 RANのブロク

アラフォー既婚子なし女の日常。
妊活リタイアして夫婦二人おだやかな暮らせるよう模索中。

終わった〜!!
今年の試験終了。

コロナ対策で今年の試験会場は幕張メッセ。

幕張メッセで試験?と思いながらも会場に入ったらその広さにびっくりびっくり

コンサート会場のアリーナ席のようにブロック分けされていて、自分の席を探しだすだけでも一苦労。
検温、消毒、ソーシャルディスタンスと今年は例年と違う雰囲気だったけど、変わらないのは今回もお手洗い行列がないこと。
この資格、女性の受験者がとにかく少ないのでどんなに大きな会場でもお手洗いは行列どころか待つことすらない。
あれだけの人がいてお手洗い渋滞がないのは驚き。

いや、お手洗いの話しはどうでもよくって…今年も2日目の3科目だけ受験。
今年で3回目。
広すぎる出題範囲に困り、今回は大手予備校の模試を受けて自分なりに対策も考えたけど、今回も結果は芳しくない。
せめて1科目だけでもよい結果が出れば…と思ったけどダメらしい。

自分なりに頑張ったつもりだけど、SNSで合格報告している方(一面識もない知らない方)の勉強履歴を見ていたら私の努力なんて足元にも及ばないレベルだと気がついた。
それでもよい結果が出ないと凹む。

今年覚えた知識も来年にはまたたくさんの改正でアップデートが必要。
さて、このまま受験を続けて結果が出る日は来るのかな?とかつてないほど凹み中。
もうや〜めた!と投げ出したい気持ちと、もっと頑張ればいつかきっと…の気持ちが交互に湧いてくる。

さてどうしよう…。
とりあえず今日はふて寝しようえーんえーんえーん




試験後の写真。
この一時間後にはスコールの様な大雨。
夫が会場まで車で迎えに来てくれたので濡れずにすんでよかった爆笑