コーヒーとお花 | 働くアラフォー主婦 RANのブロク

働くアラフォー主婦 RANのブロク

アラフォー既婚子なし女の日常。
妊活リタイアして夫婦二人おだやかな暮らせるよう模索中。

リモートワーク生活になってから困っていることが二つある。

一つはとにかくゴミの量が増えたこと。

二つ目はコーヒー豆の消費が早すぎること。
コーヒージャンキーなので毎日4〜5杯飲む。
以前は自宅で飲むのは週末だけだったけど、自宅で仕事をする生活になってから夕飯後もまた仕事をしてしまうことも多くて朝から晩までコーヒーの出番が多い。
200グラムの豆があっと言う間になくなる。
小難しい会議や拷問会議(拘束時間は長いのに全く中身のない会議)なんかで疲れた時には美味しいコーヒーが飲みたくなるので、自宅から車で30分くらいかかるコーヒー豆の専門店までドライブ。
ここのコーヒー屋さんはフェアトレードをポリシーにしていて、独自での豆の買付から焙煎までするこだわりのお店。
とても美味しくてお気に入りで以前はよく通っていたけど、お店が少し遠くへ引っ越してしまったのでここ数年はご無沙汰だった。
久しぶりにマスターにいろいろ相談しながら、ゴールデンマンデリン、タンザニア(ブラックバーン農園)、ウィルダーガルシアを全てフレンチローストで200グラムずつ購入。

やっぱり美味しい豆だと自分で淹れても美味しいラブラブラブ

月曜からのリモートワークもコーヒータイムでリフレッシュしながら頑張ろう!!



自宅時間をちょっぴり豊かにしようと前から気になっていたBloomee LIFEのトライアルを申し込んでみた。
トライアルは1回500円(送料別)で隔週でお花が届く。
左の箱形の封筒に入って早速届いた爆笑
お花は、コルベット、ブバリア、キノイエロー、マトリカリアの四種類も入っていてかわいい!!
自分ではできないお花のチョイスに気分が上がって幸せラブ