2017/8/18 神戸アジング?
日時:2017年8月18日(金)15:00~18:00
天気:晴れ
潮:中潮
風:微風
温度:25~30度ぐらい
場所:ポーアイ
岸和田での雪辱を果たすべく、第二ラウンドは昨年タチウオが好調だったポーアイです。
ポーアイとはポートアイランドのことですな。
独立した沖堤ではなく、横浜のD堤みたいに波戸場にくっついています。
去年はこの時期にタチウオ爆でしたが、どうも今年は厳しい様子。
あまり期待せずにやります。
自分は最初からライトゲームで、ショアジギングの友人に何か釣れたら変更するという省エネ釣法。
ベイトはうじゃうじゃいますが、追われている様子はありません。
先端だけ潮目が出ていていい感じだったので先端で投げます。
流していると1投目からサバがきます。
次もサバです。
しばらくサバです。
潮が動き始めてからはアジ、豆アジに混じって25cmぐらいのメクリアジが釣れます。
しかし、ショアジギング組は全くアタリなし。
半夜で残ってもタチウオは来ないだろうということで、翌日に備えて18時に上がりました。
サバ3、メクリアジ8、豆アジ10でした