2015/12/27 小湊アジング、カマスゲーム | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2015/12/27 小湊アジング、カマスゲーム

日時:2015年12月27日(土) 10:30~18:00
天気:晴れ
潮:大潮
風:暴風
温度:5~12度ぐらい
場所:小湊港

友人のK氏、A氏とともに小湊港へアジングへ。

朝マズメが終わって帰る人の場所に入れてもらい、

日中はまったりと遠投気味にカマスを狙います。
カマスはいるにはいるのですが、50mぐらい離れたところに固まっています。
スプリットショットをつけたりあれこれしながらポツポツと釣ります。
途中、主力の竿の穂先が折れたりと被害甚大でしたが、夕マズメ前にツ抜けできました。

天気予報では夕方頃は暴風の予報でしたが、そこまで強い風ではありませんでした。

夕マズメは16時過ぎに時合が来て、港中で釣れ始めました。
アジングタックルに切り替えて、フォールでアジを狙いますが、
釣れてくるのはほとんどカマス。

結局アジ3、カマス34でした。