全日本大学野球選手権大会 決勝戦 | NO BASEBALL NO LIFE

NO BASEBALL NO LIFE

野球のない生活は考えられません。
野球がオフの冬は雪山へ。
バスケも好きです。

昨日は全日本大学野球選手権大会決勝戦を観戦に明治神宮野球場まで行ってきました。





吉田瑞希君が先発DHでテンション上がった爆笑




が3の0、4打席目チャンスで代打が送られました。



宮城君が先発だと思ってたんですが中継ぎ登板でした。制球に苦しむも2イニング無失点。
おそらくなんですが短いイニングだし宮城君はストレート主体で押したかったのかなと思います。スライダーとチェンジアップで交わしにいったすえにピンチを作りそこから全球ストレートで2者連続三振。キャッチャー4年生キャプテン印出君だし首振れないんだろうね。
小島君も下級生の頃は変化球主体だったもんな。高校時代から見てる自分からしたら小島君も宮城君も1番の武器はストレートなのよね。




早稲田のほうがチャンスは多かったんですがあと1本が出ず相手のエラーでもらった1点のみでした。



5回の先頭打者のポテンヒット1塁で止めとけば結果は違ったかなという気もします。ショート山縣君はちょっと追いすぎな気がするし尾瀬君は後ろに逸らすって絶対にダメだよね。



これにて春の大学野球は終了。秋はもっと宮城君らしいピッチングが見たいな。他にもW吉田、八谷、大内、浦学勢の活躍が見たいです。
あと1月もすれば甲子園予選が始まります。楽しみでならない爆笑爆笑爆笑



で、神宮向かう途中で花田さん




美味し爆笑爆笑爆笑