4年前も大晦日は掃除してたんだなぁ(遠い目)
今年は床は終わったけど、全くメンテナンスしてないソファをやらねばなりませんガーン

5年点検を終え、窓の開閉等を確認してもらった結果2階吹抜けの窓の金具を交換してもらいました

また外の門柱を照らす埋め込み照明がおそらく土に埋めるタイプではなかった為、雨水で壊れてしまいました
今回は植込みなどで使う露出タイプのものに、交換してもらいましたニコニコ


一番下に見える黒いやつです


横から見るとこんな感じ
埋め込みでないのは良いんだけど、色が黒なのと何故かコンセントタイプになってしまったガーン

前のは地中のケーブルから直接配線されていたものだったけど、今回は防雨コンセント接続
どちらが良いのか分からないけど、コンセントが悪目立ちしているので草を伸ばさないとあせる

今年も家のおかげで、安全に健康に暮らすことができました

【追記】
2時間近くかけてソファのクリーナー&ワックスかけ終わりました

これで新年が迎えられる
皆様良いお年をウインク