こんにちは、ごっちんです。



タイムマシンに乗って21年前に帰れるなら、当時の自分に往復ビンタを10往復ぐらい喰らわせてでも、ブログを続けさせたいです。



ちなみに、この記事もiPhoneの音声入力で作ってます。1500文字10分をめどに書いて行きます。

↓iPhoneの音声入力で作った記事↓

 

 

 

 



なんで21年前なの??は、当時は大学生で毎日パチスロをやっていました。

365日中、360日パチンコ屋に行きましたw

その頃は、 まだ今みたいにインターネット上に情報が乱立している時代ではなく、パチスロ界隈も情報格差がかなり激しい時代でした。(だからめちゃくちゃ勝てた)



僕は、今では考えられないような、怪しいマニアックなホームページ型のサイトを毎日のように訪れて、パチスロのプロは書いている情報を読み漁っていました。



で、他にも良いサイトないかなとネットサーフィンしてる時に、とあるブログを見つけたんです。

そのブログには、アフィリエイトで稼ぐと言う情報がたくさん書かれていました。

へー!と思いながら、 読み進めていくと、 無料ブログを作って、そこにアフィリエイトリンクを貼って、 そのリンクをクリックしてくれた人が商品を買えば、その紹介料みたいのが自分の口座に入ってくるということが書かれていました。

まぁ、 アフィリエイトそのものなんですけれども。笑



実はパチスロって想像以上に重労働なので、これで本当に稼げるなら結構いいよなと思いまして。毎日13時間打ち続けると野球肘みたいに肘が痛くなります。

当時はマジで適当にSeesaaブログでアカウントを作り、何の案件かも何の内容かも忘れてしまいましたが、とりあえず10記事ぐらいを適当に書いて、その記事の下に楽天か何かの、現代のアマゾンアソシエイトみたいなリンクを貼りました。

で、そうこうしているうちに、そのブログのことなんか、すっかり忘れて、またひたすらパチスロ打ちたわけですが、ある日、 ボックスに1つのメールが届いたのです。

そのメールには、

「報酬87円発生」

的なことが書かれていました。

この87円だけはしっかり覚えています。



実はこの87円が、僕がインターネットビジネスで初めて稼いだお金です。

なんですが、そのあとの展開が無さすぎるので、プロフィールとかには書いてません。

これ、2003年で大学2年生のときの話です。



当時の無知でセンスのカケラもない僕には、自分の力でインターネットの世界に作った「資産」から生み出された87円の「凄さ」が全く理解できず、 「なーんだ、たった87円しか稼げないのか!w」で終わらせてしまいました。

多分、パチスロで勝ってて、バイトとかの仕事以外で稼ぐ方法のほんの一部だけを知ってしまってたから、調子に乗ってたんだと思います。



マジでぶん殴りたい・・・哀



しかも アフィリエイトの構造を全く理解してなかったので、やっぱり何か怪しいくね??などと、よくわからない思考でこのブログは終わらせてしまったわけです。



マジでもったいなかった、、、と激しく後悔しています。





この記事でも書いたんですけれども、1週間に1記事だけでも1年間で50記事作れるし、10年経ったら500記事で 商売大繁盛なわけです。
(この記事を書いてて、21年前のことを思い出しましたw)



もし21年間、1週間に1記事だけでも作っていたら、 今頃1050記事の超大型ブログが手元に「自分の資産」として残っていたわけです。

もちろん、無料ブログとかでやってるのではダメなので、ワードプレスとかそういう媒体に引っ越しとかは必要だったと思いますが、それでもすごいコンテンツ量ですよね。



ドメインパワーも超強力だったことでしょう。

↓ドメインパワーを計測するおすすめのサイトです。
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check


脱線しますが、このサイトで買った中古ドメイン、かなり使えました。

激戦のキーワードでも余裕で上位表示されてあっさりアフィリ報酬が出ました。

そのときのレポートは「こちら」からどうぞ。

(メルぞうというサイトに飛びます)





1050記事もあるサイトで、アフィリエイトだったり、 メルマガを始められたら、 それこそ月100万ぐらい秒で稼げるでしょ・・・って感じです。

ちゃんと戦略立ててマネタイズしたら、マジで富裕層の仲間入りできるレベルの資産かなと。





本当に積み重ねの力っていうのは強いので、1週間でたった1記事だったとしても、3年やれば150記事積み上がります。



オウンドメディアの運営をやってない人はぜひ始めてほしいし、なかなか続けられないという人は毎日投稿するとかってなるとハードルが高くなるので、週1でも全然いいので積み重ねていってほしいですね。

続けてやってればすごいことになるので。





ちなみに、僕もブログ100日連続投稿を掲げてやってましたが、ついこの前あまりのやる気の低下で記事が書けなかったので、この連投を終わらせてしまいました。

でも、実はすごいすっきりしたので、あーこれはいつの間にかブログに投稿することだけが目的になって自分を見失ってたなと、かなーり猛省しています。



100日連続投稿すれば面白い記事が書けるってわけではないのにね。



連続とかそういうのではなく、おもしろい記事を作ってみなさんに読んでもらうのが目的なので、そこを履き違えないように、また一つ一つやってきます。

あんまりハードルを高くしすぎずに。





会社で仕事しながら毎日書くとかなんて結構無理なんで、1週間に1日でも充分です。

何もやってなかったらゼロのままですけど、1週間に1回でもやったら1になるので。

それを100まで積むのか?

1000まで積むのか?

それは自分次第です。





個人の成功の秘訣は、とにかくまず第一歩踏み出す行動。

そしてそれを続ける。

極論言うと、これに全て辿り着きます。




世の中に存在するすべての自己啓発書の内容を一言であらわすと、

「行動しろ」

だと言ってる人がいて、本質突いてるなーって思いました。





ノウハウなんてのはもうそこら中に転がってるんで、とにかく自分を行動させること、行動し続けること、 これが超重要なスキルです。





メルマガで近々YouTubeの限定公開動画を送ります。

人数限定したいので、早めに登録しておいてください。

メルマガを使った「リストマーケティング」のチートさについて話そうと思ってます。

個人のスモールビジネスでリストマーケティングやらないのはマジで損しか見当たりません。ネットだけじゃなくてリアルでも同じです。

※1/28までに↓から登録すれば、後日限定動画を配信します。それ以降の登録は見れません。転送厳禁でお願いしますねー