季節の新作 マンゴーフロート | ゴッチャンのヨロズ日記

ゴッチャンのヨロズ日記

趣味のこと、世間で話題のこと、得意なことなどを書いていこうと思います。

梅雨を忘れるぐらいのいい感じの天気が続いています!
この調子で梅雨いらないんだけど、そう上手くもいかないでしょう。

さて、この季節の変わり目といえば、飲み物の新作の季節です。
コメダ珈琲ではシロノワールかき氷というのが出ています。
コメダのかき氷、1回食べたことありますが、あれはすごい、ほんとにすごい。
氷の量はもちろんですが、それに負けないぐらいのシロップの量がすごいです。
しかも大容量なのに、なので?、溶けにくいのもありがたい。


あとは先日行ったカフェベローチェのマンゴーたち。
オススメは夏っぽくマンゴーフロート。
飲み物としてはけっこう濃厚です。
それでいて、マンゴー特有のくどさがないのがいい。
最後の方に、氷の間をぬってマンゴーの固形物を探し出すのが面倒ですが、氷も一口サイズで薄いので、じぶんはそのままバリバリいっちゃいます。
これからの季節は、フロート系などのサッパリしたものが人気になりますね。
またいいの見つけたら書いていこうと思います。