今年も無事に

年賀状の素材を作り終えました


実は今年で

年賀状の素材を作り始めて

11年目でした


途中、喪中で

猿と牛が作れていませんが。。。


一周回ったら

やめようかな、とかも考えていたけど


どうなりますかね






今年もあの公園(イノシシ年の時の公園)に

トラが居そうな場所を求めて

撮影へ行きました



↑この表面が凸凹した感じが
割とリアルな質感です



天気が良すぎて
スマホの画面 見えないまま撮影してました

ピント合わず!



首を振ってる姿も
動画におさめたり



しかし天気良いな。。。

太陽さん、むしろ邪魔だな。。。


ここは諦めて場所を移動






この切り株がベスポジでした






風で揺れる顔が厄介でした






首振り動画
甘茶の音楽工房さんから可愛いBGMを借りたので
是非、音アリでどうぞ


35秒あたりから
小刻みにアゴを揺らすって言うね。。。
不思議な揺れ方しててツボ




年賀状用の写真と動画は
また年明けに紹介させて下さい


ちなみに
年賀状に使う写真は
ほぼ正面から撮った写真になりそう。。。

体と尻尾、あんなに頑張って作ったけど
全然写ってないよ