※ちょっといろいろあり過ぎて
長くなってしまったので
経過がどうでもいい方は
最後の動画まで飛ばして下さい






全面 模様が付きました!



尻尾もこんな感じ









さて

顔を刺していきますか!





実際はもっと太い糸を使うんだろうけど
買いに行くのもめんどいので

普通の縫い糸を2本、針に通して
更に2本取りで結びました




中に手が入らないので
針は下から斜めに入れてます

斜めに入れたのは
首を振る時に下の結び目が目立たなくなるように


。。。だったんだけど
もっと後ろから刺しても良かったかも




角度はこんな感じ
顔が少し上がるように
重りを調節しました


糸はあえての赤





体側には上から針を刺して

途中まで糸を通したら
2本取りで出来た輪っかに
首を通しながら
体に入れて行きます


こんな感じ↓↓↓
このまま結ぶ






ここで
緊急事態発生!!



動かない。。。!!




そう言えば
mowさんが言ってた

「首が長いと中でぶつかるよ」って



( ;∀;)



大幅に改造する事に


まずここを削る

最初にぶつかる場所がここだった




焦って写真を撮れなかったんだけど
首の長さも調節しました

あれ以上短くすると
顔とのバランスが取れないので

重りの形も大幅に変更


momさんが赤ベコの動画と写真を撮ってくれていたので
それを参考にしました



mowさんとmomさん
ありがとう♥

名前似てますが
別の方々です


すごく助かりました!





で、
また緊急事態発生!



首は動くようになったんだけど
頭が重すぎて
首を振ると後ろ足が浮いてしまう。。。



( ;∀;)

もうやめて





急遽
後ろ足の底にオハジキを埋め込む



結局、これだけでは
あまり改善されなかったんだけど

ギリギリ行けるかなーくらいまでは
良くなったので



このまま公園へGO!!






なんとなく首が動いてるのが
分かるかな?

歩いてるだけで
この揺れっぷり



足元がモン族で可愛かったので
ついつい足元を撮ってしまうのは
許してください





年賀状の撮影も済ませました


ちょっと整理して
年賀状で使う写真以外を
次回、紹介させて下さい



疲れたー