バー学校風景5初めてシェイカーを使って作る授業の1回目はギムレットとダイキリです。私達生徒は慣れていない為、振れないしシェイカー飛ばす人もいるしそれはそれは大変でした味の方はと言うと私が作ったのも見本の講師が作ったのも飲みましたがそんなに好みの味ではありませんでした。
バー学校風景42日目のカクテルメニューは初日と違いカクテルらしくなりジンリッキー、カシスソーダ、トム・コリンズでした。個人的にはカシスソーダが一番、美味しく早速、帰りにスーパーでカシスリキュールとソーダを買って帰りました(今は飲み過ぎて飽き気味です)逆にトム・コリンズは私にはラムネ菓子を水で溶かしたような味で美味しいと思いませんでした。