娘がこの春からピアノを習うことになって
レッスンバッグを買おうか作ろうか
迷ってったんですが...

やっぱり作りたい!
って事で生地を買いに行ってから早1週間。

なかなか手がつけられずにいました。
忙しかったのもあるんですが、
娘のリクエストでファスナーをつけてほしい
との事Σ(゚д゚lll)

えー...ファスナー、中学生の頃に家庭科で
扱ったきりですが、母........












母、頑張りましたよ、
娘の為ですもん、頑張りましたとも。






反省点はいくつかあるけど、
↓なんとかなってる感じでしょ?






裏地も付けて、内ポケットも付けて。
裏地は少しの雨には対応出来るようにナイロン生地。
内ポケットは月謝袋が入る大きめサイズと、
普通サイズの2つ。






うん、なんとか使える物に仕上がりました。

作り方を覚えているうちに、同じのもう一つ作りたいなぁ...