手持ちのタティングレースの糸で
色見本を作成しまして(・∀・)

Lizbeth size20 : 26色
Lizbeth size40 : 1色
オリムパス #40 : 4色
DMC N°8 : 3色

(ディスプレイの環境によって色の見え方は変わってしまうと思います。。。ちょっと明るめに設定してるし...)


ちなみにモチーフは「いちばんよくわかるタティングレース」盛本知子、より。


色見本を作ったことで、
黄色系をもう少し足したいなぁ、と。
糸を買い足す参考になりそうです。





312はLizbeth のMetallic Whiteなんですが....
販売されてる表記はsize20なんですよ、一応.....

糸が太いのは編んでて明らかだし、タワシみたいな触感で可愛さがない(-᷅_-᷄๑)
他のメタリックカラーは買わないと思う。残念すぎる(-.-;)

メタリックはオリムパスにしようと思う。
(オリムパス#40はLizbeth 20より 若干小さいのかね?)
オリムパスのメタリックも編みにくいけど、Lizbeth よりはましかな。





Lizbethの色見本と言えば
あとりえシシカスさんのこれ↓

欲しいなぁ欲しいなぁ欲しいなぁ(о´∀`о)

どう思います?買ってもいいかな?
買ってもいいかな?




誰もが自分の好みの糸に無駄なく出会えるのが理想ですが、そういうわけにもいかないからクラフターさん達は散財していくんですよね〜(>_<)
私もそんなクラフターの1人です(〃ω〃)
みんなで散財すれば怖く........無い‼️