今日の事件 | b_monkeyのブログ

b_monkeyのブログ

ゲーム・観劇など好きなことを書いてます。

朝からスポーツクラブに行きました。

受付で自分のカード(写真付き)と交換に更衣室で使う用のカードを

手渡されます。

カードにつけてある小さいクリップみたいのを会員カードにつけかえて保管しておき

帰りに交換するという方法です。

帰りに渡されたカードをみると全然知らない人の名前でした。

違うよと返したところ、名前を尋ねられ探したがないと言われました。

そりゃそうだ、間違って私のカードを他人に渡したんだものね。

どーしてくれるんだと聞いたら、今日最後に残ったカードを確認してだれか分かったら

その人に連絡します。

次回,来られるときにお渡しできると思いますだと。

わかった時点で連絡するよう話して帰宅。

午後3時ころ、間違って渡した相手がわかったと電話あり。

水曜日にその人が来られるのでカードを返してもらう。

あなたが次回来た時にはカードを返せると思いますだと。

思いますって、思ってるけどダメなこともあるのでそうなったらごめんみたいないい方ですよね。

思いますって不確定な言い方だと思うので、返してもらえないと困るんだけどと突っ込んでみた。

申し訳ありませんばっかり。

責任逃れという意識が働くので言い切れないあいまいな言い方になるんだと私は思う。

ほんとは、相手の自宅まで行ってカード交換してもらい、私にもカードを届けるのが正しいやり方だと思います。

知らない人に私の顔写真見られたのが一番いやだ。

スポーツ嫌いだけど健康のためにしぶしぶいってるのにほんと腹立った。