生きる力 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

おはようございます。

広島県の大雨警報は解除されましたが九州は長雨で

大変だと思います。

大丈夫ですか?

アジサイが雨に濡れて生き生きとしている朝です。

 

先日の投稿文です。

ピンクリボン活動をを始めて15年年齢とと共に

頭はまだ働きますが身体が思うように行かなくなったことを

書いています。

昨日はがん支援のこころの駅舎がありました。

がん支援を始めたのも娘を亡くしたことか少しでもお役に立てればとの思いからすることにしたのです。

毎月第4木曜日に芸術文化ホールで行われています。

 

 

昨日はご主人を先日亡くされた50歳の彼女にお会いし

沢山お話をさせて頂いました。49日はまだ済んでいませんが

泣いて毎日を過ごしています。とおっしゃり兎に角簡単に

忘れられることではなく時が過ぎて行くのを待つしかない事。

朝晩手を合わせることは忘れないで欲しい事。

気持ちの切り替えに少しでも外に出てお話をする事

落ち着いたら趣味でも仕事でもやる事そうすればその間だけでも

忘れることが出来ることをお話しました。

寂しいのは経験者の私としては本当に良く解り頑張ってゆっくり

変えて行って欲しいと思います。

 

この歳になり人様のお話を聞いて差し上げる事が出来ることに

感謝しています。