今だから楽しんで | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

春になりました!

春色で玄関にお花を活けました。

春になって沢山の花が沢山咲いてくれます。

 

只物の値上げが続きます。

14年間ボランティアで活動に使って来たティッシュが値上げになりました。20円から30円に変わるそうです。

10円の違いって応えますね!

乳がん検診に行く方は増加?して来たかなぁ?とは

感じますが罹患する方が多いのはなぜでしょうか??

まだまだいかに人が多いという事でしょう。

 

庭には色々な花が咲き始めました。

あまり整理できていない庭ですが咲いてくれています。

雪柳は剪定したので背は低いですが

沢山の花が咲きました。

 

ネモフイラが可愛い!!

スノーボールはスズランのような形でとても可愛いです。

ムスカリは満開です。

紫陽花はどんどん大きくなって来ています。

 

もう遠方には行き難い歳になりましたが

火曜日には近場の神社に桜を観に行きます。

沢山の桜に癒されます。

 

若い時は本当に沢山色々な所に行きましたが

年齢と共に本当に少なくなってきました。

病気に罹患している方も今しかありません

いっぱい楽しんでくださいね!!

 

 

 

「女性として愛される方はこんな人」

 

 雰囲気が可愛い人

 

 仕事が丁寧に出来る人

 

 泣いた後に笑える人

 

 傷ついた分人を想える人

 

 人を許せる人

 

 嬉しいと思う時心からしあわせと思う人

 

 笑顔を浮かべる人

 

 

  せっかく頂いた命です。

  明るく過ごし やりたいことをやり

  人様の為になることを出来るだけやり

  生きていきたいと今でも感じています。