花 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

4月に入りました。

今年は桜の花が咲くのが遅く感じます。

色々な花が咲いて来たので少し嬉しくなります。

今日は1日中雨でした。

朝は沖縄、石垣島等地震で津波が

来るからとずーとTVを見てしまいましたが何もなくて良かったです。

ムスカリがどんどん増えて来ました。

雪柳が春の雪の様にいっぱいに咲いています。

昨日は病院へ行く日で採決は前の日に行っていましたが

1時間待てば結果が出るので売店でパンとコーヒを

飲みながら待ちますがわりと早く出てくれラッキーでした。

病院へ行って血圧を測ると家では135くらいですが

167くらいでで何時も病院へ行くと高くなります。

薬はもう何年も変わらず良かったです。

病院の桜の花は7分位でしょうかもう少しです。

 

今日は大雨でしたが玄関の花が無くなったので買いに行くと途中白い椿がコロンと落ちていましたが

何だか儚さを感じさせます。

 

花はスイトッピ―を買い娘の所へお供えしました。

 

暖かくなって来ると私のような高齢者には

何だかウキウキしてきますが

何時も行く神社の桜も観に行きたいと思っています。

 

若い頃は本当に大変な時を過ごしましたが

今はゆっくりと過ごせることに感謝しています。

両乳房が無くても子宮が無くても生きられるものです。

人間の身体って不思議です。