趣味と活動 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

暖かい日が続いていますが

明日からこの冬一番の寒波が来るようです。

石川県の皆様は雪が降り心配な事と思います。

何も出来ませんがTVを見ていると何とも言えない

気持になります。

 

陽の目を見せたくて久しぶりにパッチの作品を出して見ました。

今思えばよくやったなぁ!と思っています。

1m50㎝の作品です。

昔は結婚の婚礼布団を持って嫁入りしましたが

今ではなくなったと思います。

布団を解きパッチにしました。

歳を取り大作は出来なくなりましたが

小さな物ならどうにか出来るので折角40年もしたパッチですから続けてやれたらと思っています。

 

お正月から暇だったので小さな額があったので可愛い絵を

アップリケして飾りました。

 

花の教室で先日作ったプリザーブドです。

何歳になっても何かをすることは大切だと思っています。

歳に関係なく毎月ネイルに行くのも楽しみの一つです。

 

ピンクリボンの活動していますJ.posでは今募集をしています。

母親が乳がんになり家系を助ける為に高校生だけに

月1万円補助しています。

返済不要です。抽選で決まります。

 

 

乳がん治療中のママの子育て支援の

シッターサポートプログラムとして

治療の一部を補助します。

1カ月1万円で全部で6万円補助があります。

 

どちらも抽選なのです。

詳しいことは認定NPO法人J.POSHへ

お問い合わせください。

☎06-6962-5071 FAX06-6962-0065

 

明日は出かけられそうにないので閉じこもります。

風邪ひきが凄く多い様ですので気をつけましょう!