花 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

この所良い天気が続きますがやはり

北風が寒く朝はマイナス3度位の日です。

今東広島の酒蔵のまち酒蔵通りでは

花のプロジェクトで酒元の蔵の入り口には

大きな花が活けてあります。

20日まであります。

新年の石川県の能登半島地震そして飛行機事故と

暗い気持ちになった今少しでも明るくなって頂けたらとの

思いと町の発展の為にと

今年で4回目の花屋さん5件のプロジェクトです。

 

 

 

 

まだまだ地震が続いていますが

この寒さの中本当に大変な事だと思います。

募金をするくらいしかありません。

 

暇を見つけ手づくり袋の飾りのバラをやっと付けました。

バラは何にでもつけられ便利です。

 

東広島市、広島市、呉市では元気健やか検診と言うのがあり

乳がん、大腸がん、胃がんと検査が出来

医療費も少なくて済みます。

令和6年1月31日が有効期限になってなっています。

この際です検診に行って欲しいと思います。

広島市内では令和6年2月29日が期限になっているそうです。

検診を受けること根治の可能性が高いとも言うはれています。

 

人には色々な最期があります。

 

 花の命が短くて!と言うはれますが

 

 桜は散り、梅はこぼれる、椿は落ちる、朝顔をしぼみ

 

 菊は舞ます、牡丹は崩れ落ち

 

 花の一生はこのように言うはれます。

 

 果たして自分はどんな最期を向かるだろうかと

 

 考える時があります。