新しい気持ちで! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

あっという間にお正月も終わりました。

昨日7日やっと初詣に行きましたが

何時も御祈祷をして頂いているので

人ごみをずらして行きます。

30年以上は岡山の最上稲荷に行っていましたが

高齢と共に行けなくなり地元の神社に行くようになりました。

沢山のおみくじです。

その時に読んで内容を憶えていますか?

確かに持って帰ってもごみ箱に捨てれないですね。

 

 

孫達3人の内2人が受験なのでささやかな励ましに

お守りを送りました。

私は足腰が弱っているので

足腰お守りを買いました。

破魔矢は勿論お家安泰の為に買って帰ります。

 

果たして今年はどんな人生が待っていますか?

健康に気をつけ頑張るしかありません。

 

昨夕はお米から七草がゆを作り

邪気を払うと共に健康を願い

頂きました。

先日呼んだ緩和治療の家ライオンの家でも

ご飯ではなく色々なおかゆが出されていたのを

読みましたが身体には良い食べ物です。

身体が温まり栄養もあり少しでもお腹を

満たしてくれ消化も良いからでしょう!!

 

 

 

振り返ると昨年はいろいろあったと思います。

 

あっと事は過去になるはずです。

 

何時までも後悔しないで

 

今と言う時間、これからの時間を

 

大切にそして台無しにしないように。

 

過去は戻っては来ませんし

 

どうにもならないものです。

 

今は新しくしてくれるチャンスです

 

新年でもありますから

 

新しい気持ちで生きていきたいですね。