手を合わせる意味 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

昨晩は良く雨が降りました。

今日は暖かい日となりました。

クリスマスツリーを作りましたが

毎年差し上げるお店に持って行きます。チョキ

毎年飾りを買ってしまうので

それを使いました。チョキ

 

今日は東広島芸術文化ホールくららで行われている

がん患者 家族 ガン支援者で最後の木曜日に行われる

集い心の駅舎があり小さなツリーを作って飾りましたチョキ

室長様が毎回季節に合ったものを

手作りで作って皆様に配られます。ハート

凄く器用な方で何時も驚いています。

今日も沢山の参加者で医師会の先生が

何時も参加して下さり

色々な事を相談しています。

皆さん凄く元気で今日も大笑いの中

楽しい集いでしたニコニコニコニコ

私がお花を入れることになってしまったのですが

室長様が変わった花を持って来て下さり

驚きましたびっくり

牡丹の花です。素敵な色に染められていました。

 

コロナが増加する中ですが

どうにかすみました。チョキチョキ

 

苦しい時の神頼みもそうですが

手を合わせる事があります。

何か守ってくださいとお願い

するときに手を合わすものです。お願いお願い

 

祈ることは人間だけが

 

する動作です

 

これが自然の営みなのです

 

時代を超えても数千年も

 

続いていることです。

 

生きている中

 

悲しみ苦しみ不安な時には

 

涙を流します。

 

手を合わせることで癒され

 

救われる自分を感じるからです。

 

心から手を合わせて見てください。お願い