蝉 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

私の誕生日には沢山の心のこもったメールを

頂き有難うございました。ニコニコニコニコニコニコ

 

今朝洗濯を欲していると

蝉の死骸を見つけました。

少しづつだけど秋も近づいて

来ています。パー

あんなに元気に鳴いていたセミクンも

短い夏を一生懸命に生きて来ました。

蝉の一生はあっという間に終わってしまいます。

土に変えるようにと埋めてやりました。パー

 

 

お盆は過ぎましたが

実家の仏花を作り替えましたが

やっと出来上がりました。

 

やっと朝顔の花が咲いてくれましたニコニコ

ハナミズキの側に植えたら

木に巻き付きながら上へ上へと伸びて行きましたが

主人がハナミズキに赤い花が咲いてるよ?と言って

笑っていました。ニコニコ

 

 

人生

 

 分からないのが人生

 

 いくつになっても

 

 

 分からないのが人生というもの

 

 分からない人生を

 

 分ったつもりで

 

 歩くのは

 

 とても危険な事なのである

 

 人の人生はいろいろあります。