ボランティア | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

6月に入りました。

新しい月はどんな月になるのでしょうか?

入梅も間もなくと思いますが。

 

まだ朝と昼の気温差について行けません。えーん

朝、鼻が出て困ります。ショボーン

昨日はダイキ迄自転車を走らせました

自転車で15分くらい掛かりますが

花の苗が欲しくて思い切って行って来ました。

どれにするか

迷いました。えーん

庭の紫陽花が咲き始めました

嬉しい!ニコニコニコニコ

剪定が悪かったのだと思いますが

葉ばかりの紫陽花もありガッカリです。

 

幸せをくれるクローバーピンクハート

娘が闘病中何時も大切に持っていました。

種を買って植えましたが少し違ったクローバーが

咲きました。

 

ひっそりと咲いているホタルブクロ―

好きです。ピンクハート

 

ボランティアはさせて頂くもの。

 私はピンクリボン活動を

 ボランティアで13年やってきている

 一人でやるから大したことは出来ていないと

 思うけど、娘の様に苦しむ人が一人でも

 少なくなることを願い始めた。

 他者の為に働くことで喜びも知った。

 沢山の方と知り合いになりがん支援にも

 参加するようになった。

 色々な事を勉強することが出来た。

 ボランティアは自分勝手で行っているものであるが

 人様の為になっていることは嬉しいことである。

 もう超高齢者の仲間入りをしたが

 元気な間頑張って生きたい。

 生きがいにもなっていることは嬉しい。