怒り! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今朝からはっきりしない天気でしたショボーン

寒くなりましたえーん

裏庭の山茶花が満開近くなりましたが

開くと本当に可愛いのですが

直ぐに花びらは落ちて来ます。びっくりびっくり

花の命は……ですね!!

ピンクと赤

 

 

今日は一か月に一度行く八本松のAOIケアステーション結いへ

参加してきましたチョキ

暮らしの保健室で

 何でも相談できる場所

 誰でも集える繋がりの場所

 少し勉強できる場所ですチョキ

 

 今日は福祉用具について学びましたパー

  殆どの人がお世話になると思われる用具ばかりで

  最近は凄く良くなっているので驚きましたびっくり

  要介度によってレンタルも出来るようですチョキ

 

 

他の病院の介護ステーションの方も

参加され勉強しましたチョキ

果たして私共も使うようになるのでしょか!!えーん

でも知って置いて良かったと思いますチョキ

サロンはクリスマスを飾りそれらしくしましたニコニコ

 

後ろのサンタは私が作りましたがこんな場所で

役立つとは嬉しいですニコニコニコニコ

ボランティアの方が作ってくださる(ご近所の方)

お昼も頂きました。

 

 

私の投稿文が載ったのを皆さんよく読んでいて

下さりチョット恥ずかしくなりました。

これまで40回以上載せて頂いています。

上手くは無いのですが追又書いて出して

みようかと思ってしまいますウインク

 

 

「怒り!」

 良く怒りっぽくなりませんかはてなマーク

 

 怒りの下には

 

  悲しみ 寂しさ 不安 など

 

 別な感情が隠されているからだと言いますチョキ

 

 吐き出せない感情が溜まっているからかも知れませんショボーン

 

 その為には

 

  おしゃべりを楽しむ

 

  愚痴や不満を明るく笑いながら話してみる

 

  ただしそれを聞いてくれる人が居る事パー

 

  又日記や紙に書き出してみるパー

 

  そうすることで

 

  感情が整理され客観的になれたり

 

  心にゆとりが出来ると言いますパーパーパー

 

 

   花を飾ったり アロマで気分を落ち着けたり

 

   してみてください。パー

 

   冷静さを演じることも大切な事ですパーパー