マイナス思考! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

昨晩の台風は

雨は大したことはなかったのですが

風が強くて朝起きて見ると

大きくなっていたオリーブの木が根っこから

折れていました。叫び叫び叫び

茂り方が凄いなぁとは思っていたのですが

今となって切って置けばよかったと後悔しています。ショボーンショボーン

残念!!

でも部屋が明るくなりましたチョキ

 

庭に知らないうちに浜木綿が咲いていましたチョキチョキ

 

でも涼しくなりましたねウインク

 

今日は病院へ採血の結果を聞きに行って来ましたパー

薬は変わらずですがコレステロールが少し高めに

なっていました。ショボーン

 

次の時は胃カメラを飲むことに決めました。パー

大腸はどうもする気になりません

検便では解らない事が多いのですが

胃が済んだら検便します。パー

「もう痛い目は死ぬ時で良いです」と

いうと主治医は笑っていましたがウインク

 

 

 マイナス思考から抜け出すには!?

 

  どうしてこうなったのかという考えから抜け出す事

 

   これから自分はどうしたいのかはてなマーク

 

   本当にしたいことは何かはてなマーク

 

   その為には自分は何をするべきかはてなマーク

 

    などの意識を変えて行くのですパーパー

 

   何時までも考えても仕方がないことで悩むより

 

   いい方に行くように考えた方が

 

   あなたにとって幸せなことだと思いますハートハート

 

 

    なぜではなくどうしたい!を考えようパーパーパーパーパー

 

 

 

 

   感謝する!! 感動する!! 喜ぶ!! 泣く!!事を忘れないで欲しい

 

    泣くことは涙を流すことによって気持ちも考えも変われる

    最高の事なのですチョキ