希望!! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

朝夕は大分過ごしやすくなって来ましたパー

裏庭の草が茂って来ていますが

なかなか草取りが出来ていないのが気になります。ショボーン

もう少しお昼が涼しくなってくれたらと

勝手に横着をしていますえーん

 

昨晩は文化講演会

「絶望を希望に変える力ビックリマーク

 世界の貧困・紛争・災害の地でたくましく生きる人々の

 姿を伝えたい!

  国内外で医療支援活動に従事する

  医師・桑山紀彦先生(心療内科医師)のトークと映像・歌を通して

  「生命の大切さ」「本当の幸せ」「平和の尊さ」を考える

  講演会でした。パー

  貧困な地域で暮らす子供たち、戦争で親を失った子供たちの

  心のケアをされていますOK

  素敵な歌声にもうっとりしてしまいまし。ニコニコ

 

 

 

 

県は今がん検診に力をいれ「検診に行こうと!!」呼びかけています

デイモン閣下の声を聞かれたことと思いますパー

乳がん,子宮頚がん、肺がん、大腸がんの検査がありますチョキ

育児。介護。忙しい女性方の為に日曜日に行われるものですハート

10月6日(日曜日)から11月10日(日曜日)まで行われます。

予約が必要ですので折角の日曜日です

思い切って行って見ませんか!?

 

そしてピンクリボン月間でもあります。!!!!

10月20日(第3日曜日)に地元の医療機関んで行われるます

ポスターを貼って呼びかけていますニコニコ

ごみ入れのネットですが何時も目に留まりますようにと願っています。パー

 

この度活動している認定法人J,POSHから何時も買っている

ティッシュを頂くことが出来ました。OKOK

検査に行く人が増えることを願い

しっかり配布して行きたいと思います。パーパー

 

 

 

素敵言葉です

 

 「生きる!!

 

  生きることの難しさ

 

   生きることの有り難さ

 

    生きることの美しさ

 

      任せきって生きることの

 

       生きることの喜びに

 

         燃えよう!!

 

           (坂村真民)

 

 

 

 

  

 

  強い人になりたければ

 

   沢山の挫折が必要ですパー

 

    

  優しい人になりたければ

 

   何度も哀しさを経験することですショボーン

 

  苦しいことばかり考えていたら

 

   疲れ来ますショボーン

 

  考えることを止めてみてくださいパー

 

   きっと心が落ち着いてくるはずですチョキ

 

  大切と思うことだけが見えて来るものですパーパー